So-net無料ブログ作成

2010夏旅行、小ネタ [ アメリカ中部の旅'10]

マイアミ・マラソンのあと、1週間休みをもらったので、今、海の上にいます。

完全なる”奥方孝行”[exclamation×2]

いろいろな人に言いふらしていますけど、「NYにいる間にクルーズに行ってみたいな~」という奥方殿の希望を叶えようと思ったら、、、

ナント、オドロキ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

出港地のマイアミにマラソンがやっているではないですか!


これは参加しなくちゃ、男がすたる。。。ってのが、ことが決まった経緯ですので、皆さん、誤解なきようよろしくお願いします ww





で、マイアミのことは、また後日、ゆっくり紹介するとして。。。


本当はマイアミに来る前に完結させる予定だったのですが、、、


最後の小ネタというか、記事にできなかった写真だけ、ご紹介して2010年夏旅行の完結編とさせていただこうかと。。。


今回、小ネタと言っても、あまりなくて。。。

IMG_4258.jpg
宿泊した夜に夜な夜な飲んだ、お酒たちの数々。
右側のビールは、Great Lakes
このビールはクリーブランドで宿泊した最初の夜に飲んだビール。
クリーブランドの地ビール[ビール]だったようです。
味は。。。もちろん忘れました[たらーっ(汗)]



IMG_4339.jpg
Busch
このビールはバドワイザーを作っている会社のビール。
バドなんかより全然美味しい!
これをあちこちで売ればいいのに!って思いました。
MO(ミズーリ州)では標準的なビールなんでしょう(たぶん)

IMG_2630.jpg
Jim Beam
これはテイスティングしたときのバーボン。



最後にバーボンの写真が出てきたのには理由があります。


既に2月になってしまいましたが、2011年の新たな目標を加えました。


ランニングのお陰か体重はだいぶ減ったのですが、これ以上減らしてしまうとこれからシーズンインする野球にはパワー面で逆効果。
なので、なんとか今の体重を維持しながら、体脂肪率を落としたいなぁ~と。。。
長期的な目標(2~3年後)ではいつかは体脂肪率一桁台ってのを見てみたいなぁ~と、思うに至りました。

でも体脂肪率を落としたいからと言って、お酒を飲まない!とか飲み会で酒を控える[パンチ]なんてKYなことはしたくない(笑)

で、行きついたのが、蒸留酒。
醸造酒に比べて比較的、脂肪として体に貯めこまれにくいのだそうです。
(原理はイマイチ理解出来ていないので、もう少し勉強しますが。。。)

なので、アメリカではバーボンやウィスキー、テキーラを飲もうかと。。。
(日本からのお土産は、焼酎、泡盛でお願いしますww)

なんて言っても、ワイン[バー]やビール[ビール]を全く飲まないわけではありませんが。。。


なんか、最後は旅の話からも離れてしまって、まったくまとまりはありませんが、、、


2010年夏旅行!!完結!(走行距離 約3,500マイル)

お付き合いいただき、ありがとうございました。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

ku-chan

 うちは、奥さん孝行したけれど金は無し…
 子どもが三人もいるとねー、先行きのことを考えると、貯金しとかないと…(ーー;)ゞ
 体重を維持しながら、体脂肪を落とす! なんて理想的なお話!
 三十代までは、一食抜げば2,3キロは簡単に体重を落とせたんですが、五十近くなると、朝食以外はリンゴとバナナ、牛乳だけで過ごしても、1キロも落ちなくなってしまいました…(>_<)
 基礎代謝が落ち込んでいるんでしょうか。年々…m(__)m
by ku-chan (2011-02-03 17:07) 

liang

奥様の願いを叶えてあげるためのマラソン旅行。
なんて素敵な一石二鳥(^.^)

焼酎は太らない、なんて言うけどホントなの?とずっと思ってました。
seijiさんの実体験に学ばせていただきたいと思います(^ニ^)
でも私はビールはやめられないなぁ………(^◇^;)
by liang (2011-02-04 07:09) 

フェイリン

お酒は太る様な太らない様な…どっちなんでしょうね?
お酒+白米は凄く太ると思います!私夜は殆ど白米食べません~。
後家での食事は必ず控えめ!外食ではガッツリです♪
by フェイリン (2011-02-04 21:05) 

ライムグリーン

今日は風が強くて特に寒く感じます。
カリブ海( かな? ) をクルーズしているseiji さんが羨ましい・・・。

by ライムグリーン (2011-02-05 07:16) 

seiji

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もちろんそうですよねー。
本来は私もそのくらいの子どもがいてもいい年齢なんですけど。。。幸か不幸か。。
とりあえず、家族1名と2匹だけなのでね。
基礎代謝が落ちる、聞きたくない言葉ですね。
Yoga、いろいろな部分を刺激するから、結構良い影響があるようですよ。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私のダイエットの師匠曰く、蒸留酒の方がいいらしいです。
でも私もダイエットと言っても、酒を完全に抜くのはキツイので、上手なお酒の飲み方をみつけたいなぁ~(←都合良すぎ?)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お酒、太ります。正確にはカロリーとして体重を増やしているというよりも、次の日の消費効率を悪くしているような感じ。
体重を落とすだけなら、酒抜いているときは体重の落ち方が大きいです。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんか、私がいない間にまたStormが来たと聞きました。。。
1回でもいなくてラッキーでした(笑)

by seiji (2011-02-07 14:41) 

Jerry

私も今年は絶対にマイアミに行きた~い!!と主人に言っています(笑)
by Jerry (2011-02-07 16:02) 

seiji

Jerryさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アピールしておいたほうがいいですよ~(笑)

by seiji (2011-02-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。