So-net無料ブログ作成
検索選択
 Miami&Caribbean Cruise ブログトップ

Metromover [ Miami&Caribbean Cruise]

朝の調整ジョグのあと、Expoに行って、ゼッケンのピックアップをすることに。。。

Expoの会場はMiamiのダウンタウンではなくて、Miami Beachの近くにあるということだったので、きっと主催者の提供する交通手段があるんだろうなぁ~とは思っていたのですが、オフィシャルサイトや送られてきているメールを確認したのですが、Expoへの交通手段のことが書いてない。。。
(私が見落としたのかもしれませんが。。。)

タクシーを使えば、そんなに遠くはないのでしょうが。。。お金もそれなりにかかるので、、、

折角、マイアミに来たのだからと思って、公共交通機関を使うことにしました。


マイアミのダウンタウンの公共交通機関といえば、コレ!
IMG_4741.jpg
Metromover

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Landscape of Miami [ Miami&Caribbean Cruise]

今日は、予定通り13マイルちょっと走ってきたのですが。。。
表示されている気温25°F(-4℃)よりも体感温度が寒くて、寒くて。。。
走っても全然、体が温まりませんでした[ふらふら]
今週の土曜日、BrooklynのProspect Parkで4マイルのレースがあるのですが、もうちょっと暖かかったら楽なんだけどなぁ。。。




さて、マイアミ旅行2日目。


怒涛の1日目を過ごしてしまったせいか、本当はフルマラソンのスタートと同じ6時くらいに起きて、調整Runに行こうと思ったのですが、すっかり寝坊[眠い(睡眠)]


それで、起きたら。。。

「腰が痛い[どんっ(衝撃)]


もともと腰痛持ちではあるのですが、近年稀にみる痛み。。。

原因を思い起こすと、前日のNYの空港で重い荷物を移動させながら長いこと待っていたことが原因か。。。
それとも飛行機の狭い席に押し込められたのが原因か。。。
中でも一番の原因は。。。ホテルベッド
異常に柔らかかったんですよね。。。


遠征Runに出るときの注意点をその時初めて知りましたが。。。時すでに遅し。。。


こんな状態でフルマラソンなんて走れんのか?っていう不安が頭をよぎるものの、ここまで来たら腹をくくるしかありません。

まともに走れそうにもなかったのですが、ダウンタウンの下見を兼ねて、ウォーキング&ジョギング[くつ]にでかけました。

IMG_4722.jpg
マイアミの朝はまぶしいぃぃ~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

The Club At Brickell Bay by Executive Corporate Rental [ Miami&Caribbean Cruise]

今回のマイアミ滞在中にお世話になったホテルからの眺めです。

IMG_4775.jpg
こっちはCity viewです。
ビルは邪魔ですが、泊まった部屋が40階だったので、
意外と遠くまで見渡せます。


続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Night view in Miami Downtown [ Miami&Caribbean Cruise]

今日のNYは暖かかった~
67°Fとか70°F(摂氏だと20℃前後)だったようです。
おかげでジョギング手袋なしでいけました!





Miami Heat戦[バスケットボール]を見終えてて、外に出ました。

IMG_3854.jpg
AmericanAirline Arenaの正面


続きを読む


タグ:FL Miami Presidente
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Miami Heat & AmericanAirline Arena [ Miami&Caribbean Cruise]

なんとか、どうとか飛行機に乗れて、雪国NYを脱出できたことで、すっかり安心してしまい。。。

Miami空港からホテルに向けてタクシー[車(セダン)]に乗ったのが、午後6時半くらい。。。


ボケーッとしてタクシーに乗っていたら、、、奥方殿に。。。

「あれ?今日じゃなかったっけ?」


ほへぇっ(^。^;) ?ナンダッケ??


そうだ、ソーダ!すっかり、忘れてた[パンチ]


この日しかない!って思って、チケット取っていたんだ。。。

バスケットボール[バスケットボール]Miami Heatのチケット!



あわてて、チケットをピックアップして、[ダッシュ(走り出すさま)]
ホテルにチェックインして、[ダッシュ(走り出すさま)]
荷物だけ部屋に放りこんで、[ダッシュ(走り出すさま)]
またタクシーを拾って、[ダッシュ(走り出すさま)]
会場へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]


そして[あせあせ(飛び散る汗)]やっとたどり着きました[ー(長音記号1)]

IMG_3793.jpg
AmericanAirline Arena

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Leaving for Miami [ Miami&Caribbean Cruise]

さて、1月末から2月初めに行きましたマイアミ旅行のことをアップしようかと思っています。

と言いながら、まずはツマヅキ編から。。。


出発の前日。NYは大雪[雪][雪][雪]
職場も臨時休暇となってしまい。。。
次の日の早朝の飛行機[飛行機]、本当に飛ぶんかいな?って感じ。
その前日の状況はこちらをどうぞ[次項有]

雪で空港までの足もどうしようか、いろいろと悩んだのですが、最終的に費用的に一番安く済む空港近くの長期駐車場(JFK Long Term Parking)[駐車場]まで車で行くことに。

当日の飛行機の離陸は午前8時なので当日のスケジュールを逆算していくと。。。

5:00 家[家]出発
5:45 駐車場[駐車場]
6:00 空港
6:15 チェックイン完了
8:00 離陸[飛行機]

これもかなり余裕をもったスケジュールなんですが、こんな感じの予定だったのですが、予定は未定。。。
こういうときって全く予定通りにいかないんですよね。


まずは家を出遅れ。。。
ナビで駐車場に向かたら、登録した住所でなかなか駐車場が見つからず。。。
駐車場から送迎のバスが出ていると思ったら、Air Trainでターミナルまで移動しなくてはならず。。
Air Trainは待てど暮らせど電車が来ず、20分くらい近く待たされ。。。
チェックインカウンターでも15分以上待たされ。。。
カウンターにたどり着いたときには、7時をちょっと過ぎていて、、、
出発1時間前を過ぎてしまったので予約していた便には乗れないとのこと[がく~(落胆した顔)]
(預け入れ荷物さえなければ、乗れたんですが、前日の夜に大きなスーツケースに荷物を詰め替えてしまったことが見事に裏目に出ました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


しかも前日までの悪天候もあって、その日のマイアミに行くDELTA便が全便満席とのこと。。。

これは、ヤバイなーと思いつつ、しょうがないのでWaiting Listに名前を乗せてもらって、空港内で待つことに。

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 Miami&Caribbean Cruise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。