So-net無料ブログ作成
 なんと5-6年目のNY生活突入 ブログトップ
前の10件 | -

Black Fish釣り [ なんと5-6年目のNY生活突入]

しばらく前に行ったBlack Fish釣りのネタです。

DSCN0006.jpg
朝6時出港!!


続きを読む


aftermath of the Hurricane Sandy [ なんと5-6年目のNY生活突入]

いつも通勤に使っている電車が、今朝から復旧したので、7日ぶりに職場に行ってきました(先週、金曜日はイスラム教のお祭り(犠牲祭)で職場全体が休日だったので)。
もともと、電車が復旧しなくても自転車で職場までは行こうとは思っていたんですけどね。

しかし、自分のオフィスがインターネットどころかLANもアクセスできない状況で、まったく仕事になりそうもなかったので、必要なデータだけピックアップして帰ってきました。明日はどうしよう?今日と同じ状況ならあまり行く意味が無いんだけどなー。


昨日、ジョギングしがてら、家の周りのハリケーンの被害状況の写真を撮ってきたので、ご覧ください。

IMG_6281.jpg
うまい具合に家に寄りかかるように倒れた木。
倒れた木を外せれば、家には被害がなさそう?
でも、それまではきっとどこかに避難しているんだろうな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Hurricane Sandy [ なんと5-6年目のNY生活突入]

日本のニュースも賑わせているようですが、28日日曜日からハリケーン・サンディの接近に伴い、アメリカ北東部は大混乱になっています。
しかも単なるハリケーンじゃなくて、”モンスター・ストーム”という名前までついちゃっているし。

2012-10-29 16.44.jpg
今日の夕方の様子。
ちょっと写真じゃわかりにくいですが、雨もちょっとですが、風がスゴイです。


続きを読む


タグ:HARRICANE SANDY
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雪+体調?? [ なんと5-6年目のNY生活突入]

関東周辺もだいぶ雪[雪]が降ったようですね~

今年のNYは日本ほど寒波が強くないのですが、それでも昨年の10月以来の積雪となりました[ー(長音記号1)]


2012-01-21 12.36.46.jpg

2012-01-21 13.21.50.jpg


土曜日にはセントラルパークでハーフマラソンの予定だったのですが、主催者から「雪のため、Unscored Raceとし、安全のために公式タイムは計測しません」という発表があったので、風邪をひいてもアホらしいので、DNS。

というか、先週の鯖釣り以来、ちょっと体調がイマイチで、鼻水が出るなどちょっと風邪の症状もあったんで、なんだか雪を言い訳にこの週末はまたしてもグーたら[ふらふら]

まぁ、グーたらしたお陰で体調は少し改善した[グッド(上向き矢印)]かな?!

今度の週末には5000mのタイムトライアルがあるので、それに向けてちょっとずつ足[くつ]を動かしていこうとは思います。


そして、昨日はコレ[exclamation×2]



NYG、4年ぶりのSuper Bowl進出です。
そして対戦相手はNew England Patriots、4年前と同じ顔合わせ!
4年前同様にPatsを撃破[パンチ]しちゃいましょう。
今から二週間後が楽しみです。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dreams Come True Wonderland 2011 [ なんと5-6年目のNY生活突入]

ハーフマラソンの結果報告をしなくちゃならないんですが、その前に。。。

あちこちで皆さん、Tweetされたり、Blogにも載ったりしていますが、今日、東京マラソンの抽選結果の発表がありました。見事に落選。。。
もう朝っぱらから、メールを見た瞬間にかなりブルー[がく~(落胆した顔)]になりましたよ。
何年目だっけな、落選??3年?
連続で当選する人がいる傍ら、まったく当たらない人がいる。。。
東京マラソンのこのシステムはどうにかならないもんですかね。




昨日はここに行ってきました。

2011-10-11 23.27.17.jpg
Dreams Come True Wonderland 2011


北米ツアーでドリカムがNYに来ていたんです!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Captain Lawrence [ なんと5-6年目のNY生活突入]

今週はアメリカも日本と同じように3連休。
(といっても、私はアメリカの休日は関係無いので、月曜日は普通に仕事ですが。。。)


日曜日はスタテン島でのハーフ・マラソン、短い距離は何本か走りましたが、本格的な長いレースはこの秋冬シーズン、初戦となります。

マラソンの準備が遅れていたのでどうなることやら?って思っていましたが、なんかここにきてだいぶ走り込みの成果が出てきたみたいで、足がだいぶいい状態になりました。

金曜日の夜は8分30秒/マイルくらいのペース走、今朝はインターバル走。
レース前にしては多めの調整でしたけど、しっかり走れているということで、ヨシとしましょう。

2011-10-08 00.29.36.jpg
明日のレースのゼッケン


ハーフにしてもフルにしても、私がかなりのビビリなので、なかなか前半から突っ込むことができないのですが、明日はしっかり自己ベストを目指して、前半から積極的にいきたいと思っています。(どうなることやら。。。)


で、朝錬をしたので、ランチはご褒美!

2011-10-08 13.32.21.jpg
Captain Lawrence -Golden Delicious-



この”Captain Lawrence”というビールメーカー、家に帰って調べたところ、ビール工場がウチからも車で30分くらい。
日曜日は工場見学やっていないみたいですが、土曜日は見学できるようなので、近々訪問してみようかと[わーい(嬉しい顔)]

思わぬ発見もあり、なんだか嬉しい。。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Legal Seafoods again [ なんと5-6年目のNY生活突入]

定例?平日セントラルパーク・Runしてきました。
今週のNYはいい天気で絶好のランニング日和。暑くもなく寒くもなく、湿度も低くて、走りやすかったー!

週末はハーフ、来週はSFのフル、体重が予定よりも0.5kgくらい多いのを除けば、かなり順調な調整ができているかも。ちょっとだけハーフとSFのフルが楽しみになってきました。




この前の週末は草野球チームでボストンに遠征してきました。

昨年もボストン遠征をしていて、すっかり秋の恒例行事になりつつあります。

で、もちろん、夕飯は[ぴかぴか(新しい)]Legal Seafoods[ぴかぴか(新しい)]
昨年の記事はこちら[次項有]

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

体組成計機能付き体重計 [ なんと5-6年目のNY生活突入]

10月になっちゃいましたね~、早すぎる。。。
今年もあと2ヶ月、なんだか気持ちだけ焦ってくる感じ。

NHKの朝の連続ドラマ、「おひさま」も終わっちゃいました。
あの舞台となった安曇野はまさに私の生まれ育った故郷でしたので、たまに出てくる常念岳や穂高川の映像を見るたびに懐かしいなぁ~って思っていたんですが、終わってしまって、なんだか寂しい感じです。





アメリカに来てからずっと日本から持ってきたTANITAの体重計を使っていたんですが、8月くらいから調子が悪くて、ついには体重を量れなくなってしまいました。

草野球シーズンは体重が落ちないように気をつける程度で、あまり体重を気にする必要もなかったのですが、マラソンシーズンに入って、2-3kgはダイエットをしないといけません。
野球が終わって3週間、食事の量には気を使っていたのですが、体重計がなくて体重が量れず、かなり不便をしておりました。

先日、野球のチームメイトが日本に帰省をしていたので、その際に体重計を持って帰ってきてもらうようにお願いをしていました。

アメリカでもTANITAの体脂肪率なんかが量れる体重計を買うことができるんですけど、日本の倍くらいの値段がするんですよ。。。なのでちょっと嵩張るし、悪いなぁ~とは思いつつ、お願いをしてしまいました。


それで、持って帰ってきてくれたのが、これ[exclamation]

2011-10-02+22.57.02.jpg
TANITA 「インナースキャン」 BC-566IV


機能としては、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、体水分量、BMI、肥満判定なんかが示されるようです。
前に使っていたヤツは体脂肪率と内臓脂肪レベルしか測れなかったので、測れる項目がこんなに増えていることにビックリ!まぁ、逆に言えば、BMIなんて自分で計算すれば出るし、肥満判定なんて余計なお世話や!って気もするんですが。。。(なんかもっといい体組成計は体の部位毎の数値がでるヤツもあるみたいですね。)


それで、久しぶりに体重測ったら。。。


減量しているはずだったのに、野球シーズンの体重と変わんないじゃん!!

ヤバイ。。。[バッド(下向き矢印)]


しかし、体脂肪率は古い体組成計と測り方が違うのか、低過ぎ。。。
前の機械ではだいたい15~17%くらいだったのですが、なんと今回の機械では9.2%[exclamation×2]
目標の2ケタにあっという間に到達!!
って測定する機械が代わって、その数値が出ても。。。って気がするのですが。
TANITAのウェブサイトを見たら、昔の体組成計と体脂肪率の測り方が変わっているようで、そんな数値の違いもあるのかもしれません。
まぁ、しばらくは数値の変化を見ましょうかね。。。ってところです。


で余談なんですが・・・体内年齢。。。
17歳ってでました[どんっ(衝撃)]

それはありえないでしょww


いずれにせよ、NYCマラソンに向けて、もうちょっと体重落とさないと。。。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Bobby Valentine [ なんと5-6年目のNY生活突入]

すっかりブログ、放置しました。
何週間??
これだけ時間があれば、サルも克服しました。
草野球も開幕しました。とりあえず、開幕2連勝です。
草野球が開幕したのもあって、かなり忙しい毎日を過ごしております。

でも、日曜日は雨で、試合も中止。しかも、今週の天気予報はずっと雨[雨]マーク。
雨で気温が下がっているせいもあるのが、喉はイガイガするし。。。





先週、こんなところへ行ってきました。

IMG_5286.jpg
Italian Center of Stamford

IMG_5287.jpg


高級車がいっぱいーーー!


ここで、なにが行われたかというと。。。

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~ん、なんとも乗り切れない。。。 [ なんと5-6年目のNY生活突入]

日本はGWなんですね[晴れ] いいなぁ、、、と指をくわえながら、地球の裏側から眺めております。
震災復興のためにも、皆さん、この際、ビバ消費!!ですよ[手(チョキ)]


またしても私は死んでおりました[爆弾]

先週は土曜日は、ふくら脛の肉離れのDLから復帰のRun(4マイル)を走って、雨[雨]の中という最悪のコンディションながら、復帰戦としては31分23秒。ベストからは3分近く遅れる不甲斐ないものですが、まぁ、コンディションを考えれば、しょうがないかと。。。

しかし、今月、50kmちょっとしか走れてない。。。[たらーっ(汗)]


そして、その翌日は、雨天で完全に諦めていたBostonとのオープン戦(野球[野球])がなんとできちゃいました[どんっ(衝撃)]
まさかねぇ~前日の雨と、当日の天気予報じゃとても野球どころじゃなさそうな雰囲気だったのですが。
当日はど快晴[exclamation]参加者の行いが良かったのか(笑)
しかも、私もほぼ9割近いダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]が可能となりなんとかギリギリ、開幕に間に合った!


なんて思っていたら、今度は腹痛で、苦しんでいます。
どうやら、サルモネラ菌(通称サル)にヤラれたようです。
このサルの野郎がなかなかしつこくて。。。
体重は3日間で3kg減。[バッド(下向き矢印)]


なかには「いいなぁー」って人もいるかも知れませんが、この痛さと苦しみは2度と嫌です[ふらふら]


だいぶ改善されてきているのですが。。。



男・不惑、本厄、まぁ、ほんとにいろいろありますわ。。。まだ1年半分にもなってないのに。。。


あら、こんな内容の記事になっちゃった。。。まぁ、いいかww


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -  なんと5-6年目のNY生活突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。