So-net無料ブログ作成
検索選択
 アメリカ中部の旅'10 ブログトップ
前の10件 | -

2010夏旅行、小ネタ [ アメリカ中部の旅'10]

マイアミ・マラソンのあと、1週間休みをもらったので、今、海の上にいます。

完全なる”奥方孝行”[exclamation×2]

いろいろな人に言いふらしていますけど、「NYにいる間にクルーズに行ってみたいな~」という奥方殿の希望を叶えようと思ったら、、、

ナント、オドロキ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

出港地のマイアミにマラソンがやっているではないですか!


これは参加しなくちゃ、男がすたる。。。ってのが、ことが決まった経緯ですので、皆さん、誤解なきようよろしくお願いします ww





で、マイアミのことは、また後日、ゆっくり紹介するとして。。。


本当はマイアミに来る前に完結させる予定だったのですが、、、


最後の小ネタというか、記事にできなかった写真だけ、ご紹介して2010年夏旅行の完結編とさせていただこうかと。。。


今回、小ネタと言っても、あまりなくて。。。

IMG_4258.jpg
宿泊した夜に夜な夜な飲んだ、お酒たちの数々。
右側のビールは、Great Lakes
このビールはクリーブランドで宿泊した最初の夜に飲んだビール。
クリーブランドの地ビール[ビール]だったようです。
味は。。。もちろん忘れました[たらーっ(汗)]


続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

World's Largest Basket [ アメリカ中部の旅'10]

[目]起きたら。。。窓の外を見ると。。。

2011-01-27 07.08.57.jpg
はぁ。。。この冬何度目?って光景。。。

2011-01-27 07.09.41.jpg
よく見たら南の空に月が出ていたので、つい感傷に浸ってました(笑)



しかし、この雪のおかげで、電車も走らず、Officeがクローズ。

昨日は完全に諦めたNYでのフルマラソン前の最後の調整をしに、スポーツジムに行くことができました。
もちろん、フルマラソンで想定しているペースで10kmだけ。

明日、マイアミ入り[飛行機]します。(明日は、雪、大丈夫だろうな。。)






やっとのことでたどり着きました2010年夏旅行の最終日。

NYへの帰り道への途中の最後の目的地がここ。


IMG_4423.jpg
Longaberger's Home Office, Newark, Ohio



より大きな地図2010Trip for US Central East Area を表示


続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Ruby Tuesday [ アメリカ中部の旅'10]

今日もまた雪[雪]

外を走るのは諦めていたので、日曜日のフルマラソンに向けたNYでの最後の調整をスポーツジムのトレッドミルで走ろうと思っていたのですが、スポーツジムに着いたら、ナント[どんっ(衝撃)]Snow Stormのため、午後8時にクローズします」って張り紙が。。。

私が着いたのは午後7:45、、、しょうがないので諦めて帰ってきました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お陰で練習計画がボロボロ。。。[ふらふら]


しかもこの雪、明日一時的に止むけど、また金曜日にも降るみたいだし。。。

だいたい遠征に行く飛行機[飛行機]は飛ぶんだろうか??
そんな心配が出てきてしまいました[たらーっ(汗)]




デトロイトで球場周りを見学した後は、「どうせ来シーズン来る(だろう)し」ってことで、さっさとデトロイトをあとにして、この日の宿泊地まで移動[ダッシュ(走り出すさま)]


デトロイトからの移動はこんな感じ。


大きな地図で見る

デトロイトからは200マイルちょっと。
この日の始点のシカゴ近郊からは約500マイル
さすがにこれだけ移動をしていると、車に乗っているだけでも疲れが。。。


続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Detroit & Comerica Park [ アメリカ中部の旅'10]

いやー、寒い。。。
マイナス何度??もう考えたくもない感じ。
摂氏だとマイナス二桁のようです。
寒さには強いはずの私が、寒く感じるんですから、たぶん普通の人はかなり寒いはず。


それからこの左側の次の大会までのカウントダウンを更新してみました。
目標タイムは4時間7分57秒。
この数字は、フルマラソンの世界最高タイム2時間03分59秒(ハイレ・ゲブレセラシェ選手、エチオピア)から、ダブルスコア付けられちゃっているので、まずは、このダブルスコアの解消が当面の目標かと。
もちろん、その先にはサブ-4達成というのもありますけどね。。。





さて、アメリカ中部旅行の記事も最終章突入です。

って言っても、シカゴからNYに向かって帰る道での出来事となります。

なんせ、シカゴからNYまでだとだいたい800マイル(約1,200km)を帰らなくてはなりません。

まさに、「行きはよいよい、帰りは怖い」ってヤツです。

まずは、こんな移動[車(RV)]をして、デトロイトへ向かいます。



大きな地図で見る


続きを読む


タグ:MLB Detroit Tigers mi
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Pizzeria Due Chicago [ アメリカ中部の旅'10]

NYは夕べからまた雪[雪]が降りだしたなぁと思っていたら、朝起きたらみぞれ?雨[雨]になっていました。しかも、雨だと言うのに、夜のうちに降った雪が凍っていているし。。。
寒くはなかったのですが、かなり最悪な天気だったんですよねー、しかもまだ明日も天気が悪いみたいだし。。。




Mets-Cubs戦を見たあとは、シカゴ名物で腹ごしらえ!!

前年シカゴを訪れた際にも、シカゴ・ピザを食べていたのですが。。。

今回訪れたのは、、、シカゴピザの老舗。

IMG_4394.jpg
Pizzeria Due


続きを読む


タグ:CHICAGO IL PIZZERIA
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Urbana Illinois [ アメリカ中部の旅'10]

NYはまた雪[雪]
まぁ、今回はそんなに積もらないとは思うけど、気温が低いから路面が凍りそうだなぁ。。。
走れる程度だったらいいんだけどなぁ~

ちなみに、土曜日に行われる予定だったセントラル・パークの5マイル・レースも悪天候のため、日曜日に順延になりました。




さて、St. Louisでのビール工場見学のあと、少しずつNYへ帰る方向に車[車(RV)]を進めます。


この日はUrbanaという街をたずねて、大学の後輩と会うことになっていました。

IMG_4391.jpg
イリノイ大学Champaign-Urbana校


続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Anheuser-Busch St. Louis Brewery 工場見学 [ アメリカ中部の旅'10]

Anheuser-Busch St. Louis Breweryビール工場の見学スタートです!
このグループ全体で、世界第3位の生産量(世界シェア11%)を誇るんだそうです。

バドワイザーを作っている会社が第3位なら、1位と2位はどこなんだ?ミラーとかハイネケンが入っているのかな?と思って調べたら、なんと、ベルギーのインベブ(シェア14%)、南アフリカ共和国のSABミラー(同12.2%)、なんだそうです。

あまり馴染みのない会社名。。。って思っていたら、SABミラーってミラー・クァーズ社が傘下に入っているんですね~

ってことは、これで世界2位と3位のビール工場を制覇!!(去年のミラー・クァーズの工場見学はこちら。)

ちなみにハイネケンは第4位でシェアが8.1%なんだそうです。


工場見学のスタートは。。。何故か外へ。。。

IMG_4349.jpg
なぜ?馬?

IMG_4350.jpg
説明してくれていましたが。。。なんせ人が多くて。。。
なぜ馬がいたのかも覚えてません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Anheuser-Busch St. Louis Brewery [ アメリカ中部の旅'10]

お正月気分も覚めやらぬ、というか覚めたくないという深層心理の中、初仕事してきました。
あ~ぁ、あっという間にお正月休みも終わってしまいました。。。
NYの楽しみはアメフトが残るだけで。。。あとは寒く厳しい冬だけが残されるシーズンとなりました(><)。。


な~んて感慨にひたっている場合じゃなくて。。。
昨夏旅行の記事を前に進めないと、夏が来ちゃう(^^;


さて、Busch StadiumでReds vs. Cardinals戦を観た翌日。。。

せっかく(というか、もう二度と来ないと思われる)St. Louisまで来たんですから、もう少し観光らしいこともしないとねぇ~ってことで、ここへ行きました!

IMG_4363.jpg
Anheuser-Busch St. Louis Brewery


続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Top of the Gateway Arch [ アメリカ中部の旅'10]

先週末あたりから鼻水が出たりちょっと調子が悪かったのですが。。。
週末はしっかり走り込みだ!なんて思っていたのですが、完全に体調を崩してしまい、計画変更をせざるを得ません。月間250kmを目標にしていたんだけどなぁ。。。
まったく、我ながら、こんな時に風邪引くなんて、気合が足りません(^^;
今日(土曜日)1日休んだら、だいぶよくなったようなので、日曜日の朝にはちょっとジョギングがてら15kmのレースには行ってこようかと思っています。




さてさて、ミズーリ州Gateway Archの話の続きです。

IMG_2707.jpg


というか、私はこのアーチの形を見て、「登れる」って言われても、エレベータも設置できそうもない、こんなスレンダーな構造物にどうやって登るのか、現地に行くまで、全く検討もつかなかったのですが。。。


フェイリンさんに見事に当てられちゃいまして・・・なんでわかったの?
これと似たような形で、登れるようなモニュメントって他にありましたかね?

続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Gateway Arch [ アメリカ中部の旅'10]

すっかりNYCマラソンや仕事の忙しさにかまけて。。。

夏に行ったアメリカ中(東)部ツアーのことがIndianapolisで止まったきりになったままで・・・

このままじゃ、年も越えて、春をも迎えてしまいそうな勢いなので、少しこのへんで真面目に進めておこうかと(^^;




この前の記事は、こちらからどうぞ。。。

IndianapolisでColtsのプレシーズンマッチを観戦した翌日はまたしても移動です。
この日はちょっと長くて、245マイル(約395km)、西へ向かって移動します。


大きな地図で見る



インディアナ州(IN)、イリノイ州(IL)を通り抜けて、ミズーリ州(MO)のSt. Louisへ向かいました。

ミズーリ州でアメリカ何州目だろう?
ミズーリ州と言っても、St. Louisは州の一番東側にあるので、ミズーリ州にちょっとだけ入ったって感じですが。。。


St. Louisについて、まず向かったのは、ここ[exclamation]

IMG_2713.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -  アメリカ中部の旅'10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。