So-net無料ブログ作成
 Regain Championship'10 ブログトップ

Boston遠征 vs Fenways [ Regain Championship'10]

ボストン遠征、試合当日です。

朝8時半試合開始というのもあって、ホテルを6時半出発とレギュラーシーズンの頃と変わらないスタートとなりました。


実は、今回のボストン遠征が行われることになったきっかけというのは。。。
NYはさすがに在留日本人の数が多いだけあって、企業単位で実施される軟式野球大会とNY日系人会主催の大会が行われており、後者だけでも毎年20チーム近くが参加します。
ただボストンには軟式野球チームが今回対戦したフェンウェイズ1チームしかなく、普段から対戦相手を探すのも大変で、毎年、NYのシーズンが終わるとNYに遠征されて、NYのチームとも試合をされておりました。(2年前にも、わがチームも試合をしたんですが、その時はコテンパンにやられました。。。)


今年も例年同様、9月中旬にNYへ遠征してきていただいていたのですが、延長8回、決着がつかず、0-0で引き分け。

そのときに「今度は、ボストンで決着をつけましょう[exclamation]っていうことになり、なぜか話がとんとん拍子で進み、今回の遠征となりました。


今回、試合が行われたグラウンドは海の近くだったようで。。。

P1370858.jpg
海を眺めておられます。。。
(今回は泊りだったので、犬たち[犬]も同伴でした。)

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010年終戦 [ Regain Championship'10]

「お~い、終わったんなら、さっさと更新しろ!」って声が聞こえてきそうなので。。。
(って、実際にそう言うお声をいただいていますが・・・(^^; )


いろいろとブログで書かなくてはいけないのですが、まずは。。。
今シーズンのNY草野球の結果から。

(って、結晶決勝が終わってから一週間以上もアップデートがなければ、、、結果はおわかりだと思いますが。。。)

DSCF3342.jpg


続きを読む


タグ:NY草野球
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Championship!! [ Regain Championship'10]

毎度毎度、ブログは放置しっぱなし。。。
皆様のところにもなかなか訪問できずに申し訳ありませんm(__)m



弟ファミリーも本日、日本に帰りました。
甥っ子君もいい思い出ができていたらよいのですが・・・



本日、NY草野球のプレイオフ・準決勝がセントラル・パークで行われました。


今日の対戦相手とは、春先の練習試合でコテンパンにやられていた相手。


でも、今日はその借りを返しました!!


あと1つ!!


しかも相手は、去年のベスト8で負けたジョーカーズ(昨年の結果はこれ(私は見たくもありませんが。。。)。


来週も絶対に勝ちます。
勝って2年ぶりのチャンピオン!
うまい酒を飲みます!!


NY近郊にお住まいのかたは、是非応援にお越しください。



Let's go Junks!!



ps) 今日、観戦に来ていただいたF田ご夫妻、わざわざセントラル・パークまでお越しいただき、ありがとうございました。


タグ:NY草野球
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベスト4 [ Regain Championship'10]

本日、準々決勝がセントラル・パークで行われました。


まずは快勝、ベスト8を突破しました。

私自身はイマイチの結果ですが、、、チームとしてはいい状態です。

来週、準決勝です。
優勝まであと2つ!

全部勝ちます!

Let's go Junks!!


今週は、私の弟家族一家が我が家に滞在しております。
またしてもブログを更新しない言い訳ですが・・・


タグ:NY草野球
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プレイオフ進出!! [ Regain Championship'10]

いや~、すっかりサボっておりました。。。
ブログ、放置状態。。。

出張が終わって、NYにもどって、あっという間に3週間が過ぎちゃいました。
ってもう7月も終わりで、もうすぐ8月なんですね。

出張から戻ってきた直後のNYは異常な暑さだったのですが、今は普通のカラッとした暑さに戻りました。
(って言っても、こっちの人たちは、”蒸し暑い”と言ってぶーぶー言っていますが(笑))


出張が終わった後も結構なんだかんだ忙しくて・・・

もちろん、仕事ともに草野球が一番熱いシーズンになっております。
今年は主力メンバーが数人抜けてかなり厳しいシーズンになることが予想されていましたが、結局、レギュラーシーズン、インターリーグを通じて、8勝1敗1分で、Bリーグ1位で予選を突破。

いよいよ今週末から、負けたら終わりのプレイオフに臨みます。
2年ぶりの優勝に向けて、ガンバリます!!

NY近郊のかたはセントラル・パークで日曜日の朝8時プレイボールです。
是非、応援にお越しください。



(ブログもボチボチと再開する予定です。)


タグ:NY草野球
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Randalls Island [ Regain Championship'10]

タマには草野球ネタも紹介しておかないと。。。
今年はやっていないんじゃないかと思われちゃうので(笑)


私がNYに来て1年目の草野球は予選全試合がManhattan, Queens, Bronxの間にあるRandalls Islandにあるグラウンドで行われていたのですが、、、

2年目、3年目(昨年)はここのグラウンドが全面改修になってしまっていたため、ニュージャージー州やNYC周辺にあるグラウンドで分散開催されていました。

まさにジプシー状態だったので、運営する側も試合のアレンジやら、大変だったようです。


そのRandalls Islandがいよいよ回収を終えて、今シーズンから使えるようになりました!!

IMG_3954.jpg
芝生がキレイ~!!!


続きを読む


タグ:NY 草野球Field
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

インナーマッスル・トレーニング [ Regain Championship'10]

今年も先週から始まりました”NY草野球"[野球]

とりあえず、先週の開幕戦、勝つことは勝ったものの。。。

内容は「氷河期[雪]かよっ!」って思うくらいのお寒い内容。

とてもじゃないけど、「王座奪還」なんてお恥ずかしくて、書けないような内容でした。。。


とはいえ、今年はこのメンバーで戦わなくてはなりません。チームが勝つためには練習あるのみ[あせあせ(飛び散る汗)]


この日、e-Bayで買ったものの、ご紹介。
IMG_3760.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
 Regain Championship'10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。