So-net無料ブログ作成
検索選択
 いつまで続くNY生活4年目?! ブログトップ
前の10件 | -

NY秋三昧 [ いつまで続くNY生活4年目?!]

さぁ、泣いても笑ってもNYCマラソンまであと3日。
明日からはマラソン大会のEXPOも始まって、いよいよマラソン・ムードも全開になります。

にもかかわらず、仕事が忙しい(><)。。
早く寝て、体をなるべく休めるようにしようと思っていますが・・・

しかもここに来て急に冷え込んできて、慌ててコートを引っ張り出しましたが、ここまで来たら体調を崩すのが一番怖いですからね。風邪にも気をつけないと。


そういえば、メジャーリーグのワールドシリーズは、仕事でバタバタしているうちにいつの間にか終わってましたね。東地区のチームが出ていないと、ここまで盛り上がらないのかと。。。ある意味、いい経験でもありますが。。。




10月の中旬の週末だったのですがNYの秋を満喫してきました。

まず行ったのが、ここ!

2010-10-16ApplePick03.jpg
Blue Jay Orchards


続きを読む


The Great Jack o' lantern Blaze [ いつまで続くNY生活4年目?!]

仕事が、、、、急に忙しくなった。。。
しかも、NYCマラソンを目の前にして。。。

こんなんで本当に大丈夫なのか?って思っているのですが。。。
NYCマラソンはいよいよ来週、あと7日です!





手抜きのちょっと季節にあった記事を、写真ばっかりで上げておきます。

先日、こんなものを見てきました。

IMG_3280.jpg
The Great Jack o' lantern Blaze

こんなのがお出迎えをしてくれます。
IMG_3291.jpg


続きを読む


Ken's Bar in New York [ いつまで続くNY生活4年目?!]

今日のNYは久しぶりの晴れ[晴れ]
また、しばらくの間、いい天気が戻ってくるようです。


昨日は、こんなところへ行ってきました[exclamation]


IMG_4253.jpg
Ken's Bar @ BB King


続きを読む


お茶の時間 [ いつまで続くNY生活4年目?!]

電気ケトルを職場に導入して以来、、、

毎朝、職場に着くとお湯を沸かして、お茶を飲むのがすっかり日課になりました[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり日本人はお茶だねぇ~、なんて思っているのですが。。。


お湯が沸かせると、いろいろと選択肢ができるんですよね[ー(長音記号1)]


IMG_3602.jpg


続きを読む


NYお花見事情?! [ いつまで続くNY生活4年目?!]

花見話ばかりでスミマセン。。。

今週末(特に日曜日は雨[雨])で、NYもすっかりお花見と言う雰囲気ではなかったのですが。。。


先週の日曜日、職場の日本人の人達とお花見に行ってきました!

IMG_4501.JPG


続きを読む


電気ケトル、再び!! [ いつまで続くNY生活4年目?!]

先日、インターネットを見ていたらこんな記事を見かけました。

疲れた肝臓を助ける「濃い緑茶」のパワー
日経ウーマンオンライン(日経ヘルス)3月25日(木) 11時13分配信 / 国内 - 社会

緑茶には、体にいい成分がいっぱい含まれて… 肝臓をサポートしてダイエット!“お茶カテキン”の凄いパワー

 和食が体にいいのは、食事と一緒にお茶を飲むという昔ながらの習慣も一因。それを裏付けるように、近年、科学的に解明されるお茶パワーは、動脈硬化やがん予防から血圧上昇抑制、歯周病予防まで多岐に及ぶ。

 特に、注目を浴びているのは、お茶のダイエット効果だ。茶葉の成分が働いて体脂肪を減らす作用があり、その効果をうたうトクホ飲料も登場して久しい。

「ダイエット効果を得るには、茶葉をたっぷり使ったカテキンの多い濃いお茶が決め手」と大妻女子大学の大森正司教授。カテキンは茶葉の1~2割を占める渋みのもと。カテキン量が多い「渋い濃い茶」こそダイエット効果が高い。
記事の続きはここからご覧下さい。



お茶のカテキン効果のことは知っていましたが、ダイエットにまで効果があるとは。。。

ただ、アメリカに来て以来、なかなか緑茶を飲む機会が少ないんですよね。。。

日本ではコンビニに行けばお茶のペットボトルは売られているし。。。職場でも給茶機があったり。。。

こっちじゃ、そういう訳にいかないんですよね。。。
しかも、うちの奥方殿が緑茶を入れるという行為が嫌い?なようで、家でもなかなか出てくる機会がなく。。。


まぁ、そんなことをきっかけに。。。職場で気軽にお茶を飲める方法を考えました。


それで買ったのが。。。
IMG_3430.jpg
あら?ダンボール?
e-Bayで競り落としたので、こんな感じで届きました。


で、なにを買ったかというと・・・

続きを読む


春休み。。。 [ いつまで続くNY生活4年目?!]

今日も、昨日ほどじゃなかったけれど。。。暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな春の陽気に誘われた。。。という訳じゃないんですけど、、、


もうしばらくすると、草野球シーズンも始まるし。。。仕事も忙しくなりそう・・・


しかも、休暇をほとんど消化しておらず、上司からも「休みをとらないのか?」と言われる始末なので。。。


というわけで、ささやかですが、明日1日、休みをもらって、フラフラっとしてきます。


何でもないですけど、たまにはこんな休みもね。。。


NYの春の風景です。
2010-04-06-1.JPG
桜に似ている白い花が咲くんですよね。
咲く時期もほぼ同じくらいなんです。

2010-04-06-2.JPG
たしか、、、「小梨の花」じゃなかったかな~
(違ってたらゴメンナサイ。)

春が来ましたよ~♪ [ いつまで続くNY生活4年目?!]

先週の週末の寒さとはうって変わって。。。


今週はとても気持ちのよい天気の週末(Easter Weekend)となりました。
(キリスト教徒じゃないので、Easterも特に関係ありませんが。。。)


メジャーリーグ[野球]もいよいよ開幕!
ヤンキース、勝ち試合だったのに。。。落としそう・・・


というわけで、メジャーも開幕し、春らしいようきになって、いよいよ花があちらこちらで咲き始めました。

IMG_3466.jpg


続きを読む


Cup Noodleの美味しい食べ方?! [ いつまで続くNY生活4年目?!]

アメリカの普通のスーパー(日系でないという意味)で、売られている日清食品さんのカップラーメンがあります。

IMG_3386.jpg

外側の紙のカバーをはがせば。。。
IMG_3392.jpg
日本で売られている日清のカップヌードルにそっくりでしょ?!


アメリカでも「日清のカップヌードルが食べられる[ハートたち(複数ハート)]」なんて最初は喜んだのですが・・・

続きを読む


前の10件 | -  いつまで続くNY生活4年目?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。