So-net無料ブログ作成
検索選択
 ふらりアメリカ国内旅行♪ ブログトップ
前の10件 | -

SF遠征(その7) お酒編 [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

NYCマラソンまであと[3]日。

本日は休足日。
とはいえ何もしないとなんとなく不安になるので、気晴らしにスポーツジムに行って、エアロバイクと久しぶりにスイムをしてきました。
実はエアロバイクは初体験[かわいい]

ランニングの練習方法を研究していて、ちょっとクロストレーニングに興味をもったのがひとつ、
もうひとつ別の理由もあるのですが、、、それはまぁ、また追々。。。
たかだか10分ちょいなのに結構太ももがパンパンになるものですねー。
スイムは久々だったけど、気持よかった!

エアロバイク 12分 6マイル
スイム 40分 1200m

本日の食事(カーボローディング・3日目)
朝:バナナ、プロテイン+豆乳、昨日の残りの肉
昼:チキン+ヒヨコ豆サラダ、チキンスープ
間食:バナナ
夜:かぼちゃのサラダ、ベーコンとカブの葉炒め物、砂肝のピリ辛焼き、豆腐の味噌汁

カーボローディングの前半戦終了!!
明日から炭水化物解禁、カーボ祭りのノスタートです[exclamation]
(なんとなく、最近この開放感を楽しみにカーボローディングやっているような気も[たらーっ(汗)]

明日は、NYCマラソンのExpo いってきまーす!




さて、SF旅行記最終回です。
というか、あえてこのシリーズで触れなかった話題をまとめてここでご紹介[ー(長音記号2)]

それは!!!お・さ・け[バー]
2011-10-14 20.13.25.jpg
これだけは最初に紹介しましたが。。。
行きのEWR空港で飲んだ一杯目!
CaliforniaのCabernet Sauvignonだったかな?


続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SF遠征(その6) SF Giants AT&T Stadium [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

NYCマラソンまであと[4]日。

10月のRunの結果です。
走行距離: 301km (フルマラソン込み)

初めての月間300k超えです[どんっ(衝撃)]
ただ、NYCマラソンでのライバルとなるT氏は400km走ったそうです、とは言え、負けられません[パンチ]


本日の食事(2日目)
朝:バナナ、梨、プロテイン+豆乳
昼:チキン+ヒヨコ豆サラダ、チキンスパイシースープ
間食:リンゴ
夜:サラダ、ワカメと筍の煮物、牛肉の炒め物、ロブスターとマッシュルームのスープ

お腹が空いて夕方に食べた青いりんごがかなり酸っぱかった!!


NYCマラソン関連のネタですが。。。

NYCマラソンについて日本語でわかりやすく紹介してくれているOkuZのブログで紹介されていた「ニューヨークで、世界の人々に感謝を込めて」プロジェクです。
東日本大震災に際して日本は全世界の人達から受けた支援や激励に対して、NYCマラソンの場で感謝を世界の人々に伝えようというモノです。詳しくはコチラをご覧ください[次項有]

THANKS_FROM_JAPAN-s.jpg
私もこのマークを付けて走りたいと思ってます。
大きなJPGファイルが欲しい人は上のマークをクリックしてください。





さて、もうSF旅行記も最後の方なんですが。。。


SF Nike Women’s Marathonを走ったあと、2日ほど休足日を入れたので、NYCマラソンに向けて、再起動するために、SFを出発する日の朝、またSF市街の海沿いを走ってきました。

(海沿いじゃないと坂があって、フルマラソン後の足にはキケンなので。。。)

ランニングしながら、訪れたのが。。。

2011-10-19 06.46.50.jpg
暗くて、見えない・・・
一応、SF Giantsの本拠地 AT&T Park


続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF遠征(その5) SF市内探索 [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

NYCマラソンまであと[5]日。

カーボローディングに突入しました。前半戦まずはカーボ抜き段階。
最近は適度にカーボを取りながら、適度にエクササイズをするというやり方もあるようですが、私はTraditionalなやり方でやってます。
(1日目)
朝:バナナ、りんご、プロテイン+豆乳
昼:チキン+ヒヨコ豆サラダ、シュリンプコーンスープ
夜:サラダ、煮物、麻婆豆腐、サイコロステーキ

週間天気予報もでました。まだ気温は見るサイトによってまちまちですが、今度の天気は概ねよさそうな感じです。




SF旅行記5日目です。
この日は、SF市内の探索がメイン。

まずは朝イチで、、、
2011-10-18 11.16.03.jpg
アルカトラズ島見学
定番で、10年前と変わらぬAudio Tourでしたが、やっぱりここ好きだな。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF遠征(その4) Napa Valley [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

確かにさぁ。。。天気予報で雪[雪]とは言ってたよ・・・

だからといって、10月だよ、まだ・・・
積もるほど降ることないじゃない[バッド(下向き矢印)]

2011-10-29.jpg
左: お昼ぐらいに降り始めたとき
右: 夕方、まだ降っています


朝、走りに出たんですけど、そのときは雨がポツポツ程度。
次第に雪・ミゾレ混じりになり、途中から雪が本降り。
気合い入れれば、もう少し走れたかもしれないけど、NYCマラソン一週間前で無理して風邪ひいてもアホなので、10k過ぎで帰ってきました。

明日はスピ練のつもりで5マイルのレースがあるんですが、どうなることやら・・・[たらーっ(汗)]
天気予報では雪は上がるみたいですが。

NYCマラソンまではあと[7]日。




さて、SF遠征旅行記。第4日目です。
この日は念願のNapa Valleyでワイナリーめぐり!

2011-10-17 13.09.06.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF遠征(その3) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

なんだか、急に寒くなったNY。
なんか天気予報では明日は雪[雪]とか言ってるし。。。まだ10月なんですけど・・・

それから、カージナルス!!World Champion おめでとう!!
第6戦9回2アウトまでいったときには、終わったと思いましたけど、あの粘りはすごかった!

NYCマラソンまではあと8日。
本当は今日、走ろうかと思ったのですが、ちょっとまだふくら脛のハリが気になるのでrestにしました。
今日走れば、月間300km、初めて達成できそうだったんですが、今月は諦めました。
ここまでしっかり走りこみはできていることを信じて、この期に及んで距離にこだわっても仕方ないですからね。

(月間300km達成は12月にお預けということで・・・)




SF遠征旅行記、その3です。
3日目(実質2日目ですが。。。)は、SF Nike Women’s Marathon。

2011-10-16 04.51.43.jpg
この丸型のゼッケンは初めて[exclamation]
この丸型の中にタイムを計測するチップ?タグも仕込まれています。


マラソンの結果は下記のリンクからどうぞ。
 [次項有] 速報版
 [次項有] 詳細報告

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SF遠征(その2) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

Nike Women's MarathonExpoでーす。

2011-10-15 10.00.58.jpg
Union Squareにテントが建てられます。
年によってテントの色が違うみたいだけど、毎年新しくしているのかな?
ちょっともったいない気が。。。


続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF遠征(その1) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

ニューヨークシティ・マラソンまで、あと10日となりました!!
いよいよカウントダウンって感じです。
もう既に今週から練習量を落として、調整に入っているんですが、SFでのフルマラソンの疲れなのか、走り込みの疲れなのか、膝は重いし、ふくら脛はパンパンに張ってます。
数週間前の絶好調はどこへやら。。。
NYCマラソンまでにちゃんと疲れが抜けてくれるんかなぁ。。。

今日は夜Runでしたが、今月は300km近くまでいくかな??




さて、サンフランシスコ(SF)遠征のいろいろもろもろをなんとか頑張って、NYCマラソンまでにアップしちゃわないとね~


SFへ向かったのは、金曜日。
夜8時に出る飛行機だったので、普段通り仕事をして、奥方殿に職場近くまで車で迎えに来てもらい、それから空港[飛行機]へ。
ところが。。。マンハッタンからNJへ抜けるリンカーン・トンネルが激混み[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

通常なら45分くらいで空港まで行くところを2時間近くかけて、ヒヤヒヤもん[あせあせ(飛び散る汗)]で空港に到着。。。
だいたい、毎度遠征のときって、こういうトラブルがあるんですよね・・・

チェックインを済ませて、ゲートに行ってみると、機材の到着遅れで出発も遅れたので、、、

2011-10-14 20.13.25.jpg
まずは、ゲート近くにあったWine[バー] Barで喉を潤すことに。


続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Legal Sea Foods [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

今日も朝からセントラル・パークを走ってきました。
レースはハーフマラソンでしたが、ハーフだとちょっと短かったので、ハーフも含めて長い距離を走りました。
ウォーミング・アップで1.5マイル、ハーフ13.1マイル、ハーフのあと7マイル、合計21.6マイル(34.8km)でした。

ハーフは9分30秒/マイル平均で走ることを心がけました。
残り7マイルは単独走になってしまったため、ピッチも落ちましたが、だいぶ30kmくらいまで走れる足はできてきたと言うことでしょうか。
ただ、まだまだ4時間以内でゴールするスピードでは走れそうにはありませんが。


来週の日曜日はスタテン島でハーフ・マラソンがあります。
走り込みの最中ですが、今度はスピード練習つもりでペースを上げて走ってみようと思っています。




またしても、夏の旅行のネタからは外れます。

何かと忙しくて、NYCマラソンに向けて、走ってばかりではないんですよ。
先週の週末は、草野球チームでボストンに、遠征試合に出かけていました。


同じ東海岸のボストンと言えど、片道200マイル(320km)ぐらいはあるので、試合の前日に移動しました。
チーム全員がそろったわけではなかったのですが、なんだか修学旅行みたいで楽しかったです。

前日の夜、Boston近郊nホテルにチェックインした後、、、
もちろん、ボストンまで来たら、シーフード食わなくちゃね~ってことで。。。


IMG_4472.jpg
Legal Sea Foods

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FIVE GUYS [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

ワシントンDCでの団子その2です(^^;

前日に一緒に食事をした、○ビのHYさんから、「オバマ大統領夫妻も大好物で御用達らしいよ!」という情報を聞いて、ここに行きました!


IMG_3570.jpg
FIVE GUYS


続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Crab cake burger [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

お待たせいたしました。。。


花見には欠かせない”団子”の登場でございます(笑)


といってもねぇ~、NYにもWashington DCにも上野「みはし」の白玉クリームあんみつがあるわけじゃないですからね~ww


やっぱりせっかくDCまで来たなら、ここに寄らなくっちゃ~ってことで。。。

IMG_3565.jpg
Captain White's Seafood City


続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ふらりアメリカ国内旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。