So-net無料ブログ作成
 Junks Road to Champ'09 ブログトップ
前の10件 | -

NY草野球09 Quarter Final vs.Jokers戦  [ Junks Road to Champ'09]

前回の記事でも書きましたが、この週末はNY草野球のプレイオフ1回戦(準々決勝)が行われました。
先週も雨天で順延、今週も試合中に雨がポツリポツリ[小雨]来る天気。。。


負けたら終わりの決勝トーナメント、その対戦相手は。。。

IMG_9293.jpg


Jorkers。。。
そう、昨年の決勝戦でも対戦した、我がじゃんくすの永遠のライバルが対戦相手。
Jorkersさんは予選リーグを8戦全勝で勝ち上がってきていましたので、我々はチャレンジャー。
胸を借りるつもりで、でももちろん相手を叩きのめす[パンチ]つもりで試合に臨みました。


続きを読む


タグ:NY草野球
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球09 第7週 vs. DUN [ Junks Road to Champ'09]

Washington DCツアーの話題はひと休みして[あせあせ(飛び散る汗)]
草野球[野球]ネタにお付き合いください(^^;


既に先々週の週末のことになってしまいましたが、今シーズン、最後の予選リーグの試合を戦ってきました。

この試合は6月末に雨で順延になった試合でした。
IMG_0562.jpg
新戦力を迎えて、今季好調な戦いを続けているチームが対戦相手です。



今年のNYは週末になると天気が崩れることが多くて、幾つかの試合が順延されていたので、我がチームは1試合で済みましたが、チームによってはダブル・ヘッダーを戦わなくてはならず、暑い中、大変だったはず。。。
そんな変則的な日程もあって、我がチームがプレイオフに出られる条件が複雑になっていたので、文句なしで勝ち進むためには勝つしかないってつもりで、試合に臨みました[パンチ]

続きを読む


タグ:NY NY草野球
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球09 第10週 vs. SIL [ Junks Road to Champ'09]

すっかり一週間が過ぎてしまいましたが、やっと天気が夏[晴れ]らしくなってきた、NYでは草野球も熱戦が続いています。

この前の対戦相手は"SIL"[どんっ(衝撃)]
何の因果か、私がNYに来て3シーズン、ずっと同じリーグで、過去2年間プレイオフでも準決勝対戦しており、我がチームにとっては”ジョ”軍と並ぶライバルチーム。
過去2年間の両チームの対戦成績も一昨年が2敗、昨年が2勝、ここ3年間では2勝2敗と完全に五分。

しかもその強豪チームも我がチームと同じように今シーズンは勝ち星を増やすのに苦労していて、お互いにここで負けたらプレイオフ進出が難しくなるというかなり過酷な状況。

そんな負けられない試合の中、熱い戦いをしてきました!


IMG_0168.jpg



続きを読む


タグ:NY NY草野球
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球09 第9週 vs. SSG [ Junks Road to Champ'09]

しばらくご無沙汰をしました[かわいい]
July 4th Weekend を利用した旅行から帰ってまいりました。
旅の報告はまた、のちのち報告するとして。。。

すでに一週間、前のこととなってしまいましたが。。。
草野球の結果のご報告から。

6月のNYは本当に天気がすぐれずに、前回の試合のあと、我がチームはお休み週、その後の週は雨で順延と実質、二週空いての試合となりました。

IMG_9954.jpg


続きを読む


タグ:NY NY草野球
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球09 第6週 vs. PIG [ Junks Road to Champ'09]

今週もやってまいりましたNY草野球第6週目。
予選リーグは10週間で9試合+インターリーグ戦。
なので、この前始まったばかりだと思ってましたが、気づいてみればもう折り返し地点。

しかも今週の相手は昨年、決勝トーナメントの準々決勝で1-0、しかもこっちは1安打しか打てずに辛勝した対戦相手。
今回の対戦もかなり厳しい試合が予想されましたが。。。

IMG_9215-s.jpg


続きを読む


タグ:NY NY草野球
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球09 第5週 vs. BEE [ Junks Road to Champ'09]

出張[飛行機]から戻ってきて、翌日、毎度のように草野球[野球]に行ってきました。

出張に出る前の週に悔しい負け方をしていましたので、なんとしても今週は勝ちたいところ[exclamation]

IMG_9051-s.jpg
久々のNY。。。とっても野球日和ないい天気[晴れ]でした!


続きを読む


タグ:NY NY草野球
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球09 第4週 vs. BAT [ Junks Road to Champ'09]

なんか、出張前でバタバタしていたせいもあって、あっという間に一週間が過ぎてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてあと数時間後には機上[飛行機]の人になります。

その前にね。。。とりあえず、記事にしておかないと。。。





先週の草野球の結果・・・

--> -->
Team[1][2][3][4][5][6][7] TotalHE
BAT 0 0 0 0 0 0 1 1 ?? 2
Junks 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1



なんと痛恨の完封負け[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん去年は完封負けがなかったから、、、2年前もあったっけ??
っていうくらい屈辱の。。。敗戦[たらーっ(汗)]

続きを読む


タグ:NY草野球
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球09 第3週 vs. RDO [ Junks Road to Champ'09]

先週は悔しい一戦となってしまいましたが・・・シーズンはまだ始まったばかり。
気を取り直して。。。今週も草野球をやってまいりました。

IMG_8602-s.jpg


続きを読む


タグ:NY NY草野球
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝ストップ。。。 [ Junks Road to Champ'09]

もうタイトルでお分かりいただけると思いますが・・・

昨日から・・・この記事を書くのが嫌でイヤで。。。
今日になっても、やっぱり吹っ切ることはできず。。。

日曜日、今シーズンのNY草野球の第2戦を戦ってきましたが。。。
負けてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

公式戦では2年ぶりの負け・・・公式戦16連勝でストップ。。。

--> -->
Team[1][2][3][4][5][6][7] TotalHE
Junks 1 0 0 0 0 0 1 2 1 2
BOK 1 0 1 4 0 0 x 6 5 1



試合中ずっと小雨[小雨]がパラパラと降り続く、悪条件の中の試合でした・・・
相手チームは決勝トーナメントへ度々進出している強豪チーム。
このシーズン序盤、チームも出来上がっていなくて、不安定な状態で、なるべくならばあたりたくなかった相手。
しかもうちの主力が数人欠けているという不安な要素が戦前からあったのですが、その悪い予感が的中してしまった形になってしまいました。

本当に後味の悪い負けとなってしまいました。
ヒットがでなかった・・・あそこまで打てないとは・・・
それに加えて、うちのチームに要所でミスが出てしまった。
自分自身も1番セカンドで先発出場したにも関わらず。。。4打席3打数0安打1死球。
リードオフマンとしての役割を果たすことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
もっと積極的にいっても良かったと悔やまれるところがありました。


この日の夜、お酒[ビール]を飲んだんですが。。。
なんとも言えないまずいお酒でした。。。しかも悪酔いしたし・・・


ただ、これで終わったわけじゃありません。
まだシーズンも序盤。じっくりチームを仕上げていって、最後に栄冠を勝ち取れるようにしていくつもりです!
だから、ウジウジ言うのもこの記事がアップされた時点でおしまい!!
また今日から切り替えて、2連覇に向けて再スタート[どんっ(衝撃)]です[exclamation×2]


タグ:NY NY草野球
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連覇に向けて。。。 [ Junks Road to Champ'09]



ついに"豚"インフルエンザから「インフルエンザA型(H1N1)」と名前が変わりましたね。。。
豚さんはここ一週間、災難でしたからねぇ。。。
でも、インフルエンザも香港A型とかロシア型とか既存のやつは地域名なのに。。。なんでA型なんでしょうね・・・




先週開幕したNY草野球、予選リーグだけでも10試合以上。
決勝トーナメントも決勝戦まで数えれば3試合あります。
4月末から8月末までの長丁場ですが・・・
今年の予選リーグは昨年以上に実力伯仲していて、曲者チームが多く。。。
息が抜けない戦いがシーズン初めから予想されています。

なので私も去年よりも早めに体調やとくにバッティングをピークに持っていこうとトレーニングをしています。

IMG_9444-s2.JPG
私の左手。。。
赤丸の中にマメがあるのわかります?


続きを読む


タグ:NY NY草野球
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -  Junks Road to Champ'09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。