So-net無料ブログ作成
検索選択
 Junks is the Champion08 ブログトップ
前の10件 | -

NY Baseball Champions Goods [ Junks is the Champion08]

昨日は「暖かい・・・」なんて書いたのに・・・
今朝起きてみたら雹が降ってました。。。
しかも、午後には雪[雪]
今もまだ降り続いていて、外では除雪車が作業をしているようです・・・

何か雪景色らしいものが撮れないかな?と思って、帰宅途中に写真を撮ってみました。

IMG_8385-s.jpg
雪が降っているのわかりますかね?
フラッシュを焚いちゃうと雪が光っちゃうんですよね・・・

IMG_8396-s.jpg
かといってフラッシュなしだとこんな感じ・・・



コンデジで撮るから、こんなんなんでしょうけど・・・
きっと最近のコンデジならば、もっと雪が降っているのもきれいに撮れるんだろうなぁ。。。

さて、本日の本題です。。。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動よ!もう一度! [ Junks is the Champion08]

北京オリンピックのことを書くのはやめましょう[もうやだ~(悲しい顔)]
書くとろくなことが無い。。。
野球シンクロもそれに加えて男子マラソンまで棄権者が出たんでしょ。。。
日本陸連幹部は五輪後は粛清が下るんだろうなぁ・・・


さて、草野球、優勝から一週間が経ちました。
「まだまだ優勝の興奮から冷めらやぬ・・・」と書きたいところなんですが、、、
こうやって週末が来ちゃうとね・・・
「ああ、今週から寝坊ができるんだぁ・・・」とかなり寂しい・・・[バッド(下向き矢印)]
約5ヶ月間、やっぱり草野球が生活のリズムを作っていたのだなぁ~と実感。。。

今週のNY発行の日系フリーペーパーにじゃんくす優勝記事が掲載されました[exclamation×2]
NYSeikatsu.jpg

掲載してくれたのは「週刊NY生活」紙さん。
豊富かつ新鮮な情報量で我々のNY生活を支えてくれています!
↑上の画像で記事が読みにくい方は、Webからも読むことができますよ[ー(長音記号1)]
12面をご覧ください!

それから、優勝決定時の写真!
胴上げは、監督→キャプテン→副キャプテン→エースの順番だったんですが、
最後のエースの胴上げの際には、触れない位置になっちゃったんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
だから輪の外に出て、たくさんいるカメラマンの砲列を意識してジャンプしていたんですが。。。
2008Junks005-s.jpg
写真:HSD先生提供



ジャンプの決定的瞬間を抑えていてくれているカメラマンがいらっしゃいました[グッド(上向き矢印)]
飛んでますねぇ~


と言うわけで、優勝振り返りの記事でございました・・・

さて、今週末は何をしようかなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球Championship vs.Jokers戦 [ Junks is the Champion08]

すでに昨日の記事で速報だけお伝えしましたが。。。

2008年8月17日、ついにやってまいりましたNY草野球の決勝戦。
誰が呼んだか知りませんが、NYの草野球界ではMid Summer Classicと呼ばれ、NY草野球人ならば誰もが憧れるというその舞台。。。

思えばこの舞台に立つために寒風吹きすさぶ2月から自主トレを始めて、ここまでやってきました。
そしてその栄えある決勝戦での対戦相手は、ジョーカーズ。昨年の優勝チームであり、我がじゃんくすの永遠のライバルともいえるチームです。

そして迎えたこの日、この決勝戦を祝福するかのようなド快晴[晴れ][exclamation]

そして、試合結果は!!

Team[1][2][3][4][5][6][7][8][9]TotalHE
Jokers000000010110?
Junks10002030X682?

決勝戦だけは9回戦制で行われました~(9回までやるなんて、高校のとき以来ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも不思議なことに、全然長く感じなかったんですよね~、8回9回になったときは、”もう終わっちゃうの~”みたいな感覚すら覚えました。


試合経過を見ていただいてわかるように、この日は終始相手チームを圧倒し、主導権を握り続ける完勝!となりました。相手チームもヒット等でランナーは結構出ていたのですが、随所に繰り出される我がチームのファインプレー、好プレーで相手チームへの流れを断ち切ることができました。そして2008年シーズンを全勝優勝というオマケつき!

野球を始めて30数年、”優勝”と名の付く名誉にあったのは小学校のとき以来?
こんな素晴らしい日を迎えられて、本当に"幸せ"の一言に尽きます。

このような素晴らしいシーズンを過ごすことができて、本当にチームメイトのみなさん、ありがとうございました。
絶対負ける気がしない、本当に強いチームでした!
このチームでずっ~と試合をしていたいなぁ~そう思わせるそんなチームでした[黒ハート]
そしてこの日、応援に駆けつけてくれたサポーターのみなさま、それからブログ友達のピヨコさんご夫妻、本当にほんとうに応援、ありがとうございましたm(__)m
そして、最後に、4月から毎週日曜日早朝から出かけ、週末もほとんど野球の用事が優先になってしまい何もせず迷惑をかけっぱなしにして、そして早朝にも関わらず応援にも来てくれて、カメラマンも務めてくれた奥方殿にもこの場を借りてお礼を申し上げます。

写真はこちらからどうぞ!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝った~~~! [ Junks is the Champion08]

本当にお疲れ様でした!!
詳しくはまた明日!!!
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

本当に幸せな夜です!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球Semifinal vs.Silvers戦 [ Junks is the Champion08]

すみません、スッカリご無沙汰をしていました。。。
私の父親等ご一行様の約一週間のNY滞在が無事、終わりました~
その時に行った場所等については、また追々詳しく記事にするとして。。。

そんな父親等ご一行様が滞在している中でも、NY草野球は行われます。
まさか付いて来るとは思わなかったのですが、ご一行様もそろってのご観戦。。。父親が自分の野球の試合を見るなんて、高校3年の最後の試合以来ってこと[exclamation&question]

昨年はこの準決勝で敗退して3位と言う悔しい結果に終わっています。その負けた相手が、この日対戦した"Silvers"。
2年連続同じ顔合わせとなりました。
なんとしても、2年連続で、同じところで、同じ相手に負ける訳にはいきません[どんっ(衝撃)]

そしてこの日の結果は。。。

Team[1][2][3][4][5][6][7]TotalHE
Junks2050100845
Silvers0140001634


8対6で我がチームの勝利となりました!
相手投手の乱調に付け込んで大量得点をしながら、ここまで鉄壁を誇ってきた守備が崩壊[バッド(下向き矢印)]してしまい、必要以上の苦戦を強いられる結果に・・・

それでも今年のチームは、崩れそうになっても簡単には崩れない。みんなが声を掛け合って、悪い流れを断ち切る力がありました。
本当に強いチームだと思います。

いよいよここまで到達しました。
あとは決勝戦を残すのみ。
泣いても笑っても、今シーズン、最後の一戦となります。
対戦相手は、昨年度の優勝チーム”ジョーカーズ"
我が”じゃんくす”の永遠のライバルと言えるチームが対戦相手です。
向こうは、ディフェンディング・チャンピオン。
私たちはチャレンジャーなので、思い切ってぶつかっていくだけです。
2月の気温が氷点下(摂氏)を下回る時期から自主トレを開始し、この夏の最後の試合に勝つためにここまでやってきました。次週ももちろん勝ちます[手(チョキ)]絶対に勝ぁぁぁ~つ[exclamation×2][exclamation×2]


というわけで、NY近郊にお住まいの方、決勝戦は8/17(日)にセントラルパークのNorth Meadow #3で朝8時15分から行なわれます。もしよければ応援にお出かけください[exclamation×2]

IMGP0235-s.jpg
試合終了後の両チーム整列!

IMGP0236-s.jpg
お互いの健闘をたたえあう姿、試合後は美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

決勝戦の場所はココです!
North Meadow Ball Field#3



タグ:NY NY草野球
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球Quarterfinal  vs.Pigees戦 [ Junks is the Champion08]

やってまいりましたNY草野球もいよいよ準々決勝!
泣いても、笑っても、負けたら敗退...
どんなに予選で全勝してきたとは言え、負けたら敗退のこの大一番!

高校の頃、甲子園を目指したあのときでさえ、ここまでの思いは思っていなかったといっても過言じゃないかも・・・

前日にはNY地域はまさしく"バケツをひっくり返したかのような”雷雨に見舞われる始末・・・
でも天は、日本の甲子園球児より、アメリカのメジャーリーガーより、NY草野球リーガーの見方[晴れ]をしました。

決勝トーナメント、プレイオフ1回戦の相手はPigees。
昨年も決勝トーナメントに駒を進めるなど、近年実力をつけてきている上に、事前に得た情報では、今年加入したM投手の活躍により、Aリーグの台風の目となったという実力派チーム。
この準々決勝でどのような勝ち方をできるかも、今後の戦い方を占う意味でも大事な一戦となりました。

結果は。。。。。

Team[1][2][3][4][5][6][7]TotalHE
Pigees000000001?
Junks100000X11?


両チームともエースの活躍により、1安打しか放てない、実力緊迫のゲーム
終始、堅い守りでチームを守り立てた、我がチームの勝利[どんっ(衝撃)]となりました[手(チョキ)]

私自身の成績は、7番DHとして先発したにもかかわらず、
2打席2打数0安打。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少しピッチャーを楽にするための貢献ができると思っていたのですが・・・
やっぱりどことなく、DHが苦手なのかな。。。ここばっかりはわかりません(><)

IMG_6069-s.jpg
この写真はそれほど悪くないんですけどね。。。
たぶんボール半個分、1/4個分くらいの違いだと思うんだけど・・・
やっぱりどことなく意識をして力が入っているんでしょうね~


とりあえず、この日はピッチャーの力投により、1安打でも0-1で勝利をすることができました。
でも、ここから先は更に連戦、強豪相手との試合となります。
我がチームのみならず、各チームともエース級の投手が毎週の連投で今回のようなわけにはいかないでしょう・・・
打線の奮起も求められる試合となることでしょう。

この日のような不甲斐ない結果では次の試合にさえ出られるかどうかすらわかりませんが、試合後、一生懸命、練習にも励みましたよ[exclamation×2]
IMG_6118-s.jpg
ダイビングキャッチ[ぴかぴか(新しい)]



出ることができても、出られなくても、あと残り2試合[exclamation]
悔いが残らないように精一杯、やろうと思っています。

全勝優勝まであと2つ!!
今週も勝つぞ[ー(長音記号1)]、オウゥ!



ps)
本日より、私の父親がNYに来ているため、おそらくブログの更新が一週間程度、滞ることが想像されます。
その際には、「もしかして、試合に負けた?」なんて思わずに長い眼で見てください。
心配しなくても、我がチームは今週も間違いなく!”勝ちます[exclamation×2]



タグ:NY
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球第11週(インターリーグ) vs.Black Yankees戦 [ Junks is the Champion08]

今週もNY草野球の結果のお時間です(^^;

この前の週末で、予選リーグ及びインターリーグの全試合が終わりました。

この最終戦の相手は、ブラックヤンキースさん。名前はなんだか強そうなんですが、Aリーグで単独最下位を走るチーム。。。
先週がAリーグのブービーで今週が最下位って・・・くじ運が良いんだか悪いんだか・・・


とりあえず、今週の試合結果・・・

Team[1][2][3][4][5][6][7]TotalHE
Junks05250--1214?
BLK Yankees00000--03?

5回コールド勝ち[手(チョキ)]


というわけで、予選リーグ、インターリーグを通じて、負け無し!全勝!
Bリーグ1位
通過となりました[演劇]

私自身の結果は途中ピンチヒッター→センターという形で出場[るんるん]
2打席2打数1安打2盗塁という結果でございました。
まぁ、試したいことは一応できたので、よかったと言うことで(笑)
2打席目はちょっと中途半端になっちゃったなぁ・・・ってのが残念[ふらふら]

P1040025-s.jpg
おっと危ない。。。
キャッチャーがパスボールをしている間に3塁ランナーが生還!
1打点損したぁ~~(^^)ゞ

IMGP0336-s.jpg
これは2打席目の初球[野球]、ファールボール・・・
甘い球だったからこれをきちっと捕らえないと・・・

IMGP0337-s.jpg
これが中途半端になった証拠写真[もうやだ~(悲しい顔)]
配球の読みはバッチリ当たっているんだから・・・

写真撮影・提供:わったん、Nozさん、てらさん、奥方殿


これで、泣いても笑っても、負けたら終わりの決勝トーナメントに突入します。
昨年は準決勝敗退(3位)という悔しい結果を味わいました。
今年はそのリベンジを果たします!!
死に物狂いであと3つ、全て勝って全勝優勝だぁ~
まず、今週の準々決勝を確実に勝ちます[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

今週の決勝トーナメントから試合会場をセントラル・パークに移します。
NY草野球の聖地、「セントラル・パーク」に是非、お時間のある方はお出かけください!!
暑~いNYで、暑い戦いをお見せします!!



タグ:NY
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球第10週(インターリーグ) vs.Orega戦 [ Junks is the Champion08]

2週間のインターバルが終わって、今週から草野球も再開。。。
とはいえ、よ~く考えると今年の草野球シーズンも今週の試合を入れても最大であと5試合。。
なんだか、ちょっとモノ悲しい・・・

なんて、感傷に浸っている場合ではありません。

とりあえず、今週の試合結果・・・

Team[1][2][3][4][5][6][7]TotalHE
Junks340202-1152
Orega000001-134

6回コールド勝ち[手(チョキ)]

これで10連勝。
これでBリーグ1位通過が確定しました。
Bリーグで下位に沈んでいるチームが相手なだけに、試合結果としてはまぁ妥当な結果だったとは思いますが・・・
ヒットも5安打しかなかったんだ・・・

私もDHで先発出場ながら、2打席1打数1四球2盗塁
ただ、やっぱりどことなく弛んでしまって、走塁なんかもちょっと中途半端・・・
それからヤンキースの松井選手が言っていましたが、「DHって打席に入るタイミングってすごく難しい」ってことを実感。(←同じ土俵でものを言うなって怒られそうですが (^^; )
やっぱり野手として守った後に打席に入るっていうリズムが体に染み付いているんですかね・・・、去年もDHで出てあんまり良い結果出てないんですよね。。。昨日は攻撃時はコーチャーに入ったり、見方が守備の間に強めの素振りをするなどやってみたんですが、どうもまだしっくり来ていないんですよね。。。この後の試合もDHで出場する機会もあるだろうから、スムーズにバッターボックスに入ることができるように調節をしようと思っています。

打撃の内容は試合中に細かいことを試しておきたかったのですが、なんせストライクゾーンにボールが来なくて・・・
バッティング自体は試合後の練習でも調子は悪くなく、むしろいいくらい[グッド(上向き矢印)]だったと思うので、あとは決勝トーナメントに向けて細かい調整をしていく状態なんだけど・・・

ここまで来たらあと4連勝!!して、今シーズンは全勝優勝を目指します[exclamation×2]



タグ:NY草野球
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NY草野球第9週 vs.Silvers戦 [ Junks is the Champion08]

今週もやってまいりました草野球。。。

この日は、まずは朝7時からの第1試合の審判。。。
昨年の優勝チームと4位チームの対戦。
もちろん実力的にもレベルの高い試合だったのですが、試合内容も審判的にはとっても難しい試合で、審判しかしていないのにこの試合だけでかなり精神的に疲労。。。[たらーっ(汗)]

とは言え、もちろん自分たちの試合も否応がなくやってきます。
しかもこっちの試合も昨年準優勝のシルバーズと3位の我がチームというのもあって、当然、こちらも緊迫した試合展開となりました。

結果は。。。

Team[1][2][3][4][5][6][7][8]TotalHE
Junks00000011252
Silvers00000100151

延長8回、逆転勝利!!

いやぁ・・・、本当にシビれる試合内容でした。
お互いに押しつ、押されつ緊迫した試合展開の中、最終的には昨年の雪辱を果たすことができました~

私自身は、今季初の5番、セカンドで先発[exclamation]
初のクリーンアップながら期待に応えることができず、2打数0安打1三振[ふらふら]
やっぱり、ちょっといい投手が出てくるとなかなか簡単には打てませんねぇ・・・
それでも守備の方ではミスすることなくこなすことができました[るんるん]

今週、うれしいことがひとつ!、ここ数年ずっと肩痛[むかっ(怒り)]に苦しめられていたのですが、昨年から毎週のように練習するようになったのと、インナーマッスル・トレーニングを取り入れてきた成果、それとこの暖かくなった気候のおかげで、かなり強めに投げでもほとんど痛みを感じることがなくなりました。
ここ数年ほとんど遠投なんてできていなかったので、遠投力はかなり落ちてしまっているので、その辺を鍛えなおさなくちゃいけないのですが、何にしてもこうやって[野球]を投げられるのは幸せですね[わーい(嬉しい顔)]

これで我がチームは9連勝!!
来週は、アメリカ独立記念日の週末ということで草野球もお休み、そのあとの週も雨天中止になった試合の再試合ということで、2週休みを挟んだあとインターリーグに突入します。

いよいよ7月ですねぇ~[exclamation×2]
このまま優勝に向けて突き進みまっせ[手(チョキ)]

今週の写真はこちら!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サポーターTシャツ [ Junks is the Champion08]

昨日の草野球記事で書くのをすっかり忘れてしまったので、追加みたいな記事ですが・・・

おそらく私のブログを読んでいただいている方の中には、「なにもNYまで行って草野球をしなくても・・・」とか「毎週、よくやるなぁ~」と思われている方もおられるかと思うのですが、十数名いる部員のうちもちろん私以外にも妻帯者はいます。中にはお子様のいらっしゃるパパさんもいます。結婚をしていなくても彼女とお付き合いをされている方もいます。
だから通常は4月から8月まで毎週日曜日に草野球に出かけると言ったら、もちろんパートナーや家族の理解なしには、いくら好きな野球でもやることはできません。

というわけで、そんな日ごろの感謝の意も込めて、チームTシャツサポーターTシャツを作ることになり、それがこのたび完成いたしました。

IMG_6215-s.jpg
紺色が男性用ピンクが女性用

IMG_6219-s.jpg
背中には男性用は"I [野球] JUNKS"
女性用には"I [黒ハート] JUNKS" の文字が!

なかなかデザインも格好いい&かわいいでしょ?
Tシャツをデザインされた皆さん、本当にご苦労様でした。


チームの8連勝も家族・パートナーのサポートがあってこその結果ですからね~
8月末に優勝をするまでは、当分ご迷惑をおかけすることになりますが、サポーターの皆様、ご声援のほど、よろしくお願いします[exclamation×2]


<おまけ>
今週からこんなアイテムも登場しました!
IMG_6212-s.jpg
クーラーBOXさん

IMG_6211-s.jpg
昨年買ったのはちょっと大き過ぎて持ち運びが大変だったので、もうちょっと持ち運びやすいものを購入!
これからもうちょっと暑く[晴れ]なりますからね~、しっかり水分補給しながらガンバリます!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -  Junks is the Champion08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。