So-net無料ブログ作成

Happy Valentine! [Sports]

季節外れの挨拶じゃないですよー。

ついに発表されました!




日本の人にも馴染みのあるBobby Valentine氏がBoston Red Soxの監督に就任です!

BostonがこのBig nameを監督に据えるとは全く想像していなかったのでかなり意外な展開。
しかも近年のBostonの戦い方、戦略からしたら、BobbyのSmall Baseballはかなり逆の方向性に近いってのが私の印象。

でも、去年獲得したCrawford選手やこれからのストーブリーグでスピードのある選手を獲得して、Bobby流の編成になったらライバルのヤンキースとしたら厄介なチームになりそうな予感がします。

Bostonが獲得しそうな選手ってことでダルや和田といった日本人投手の名前がやたらと日本のスポーツ紙では上がっているようですが、そういう意味では投手も大事ですが、ヤクルトの青木選手なんかはBobbyが欲しい選手の一人かもしれません。


ボビーとは固い握手を交わした仲!
IMG_0086.jpg
2011年5月撮影

今から来シーズンが楽しみです!
もう一度、Bostonに観戦に行っちゃおうかなー[exclamation&question]



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Yoga @ Central Park [Sports]

今週末、土・日は、、、風がビュービュー。。。
天気はいいのに、寒くて、野球[野球]やるには最悪の天候でした。。。
来週は回復してくれたらいいのに。。。


以前、ちょっと紹介しましたがこの春から草野球の練習の一環としてYOGAを取り入れています。

優勝するためには、やれることはなんでも取り組んでみようかと思ったのと・・・
なんせ平均年齢が30を超えるチームですからね。。。体の柔軟性がないと故障の原因にもつながりますからね。。。


↑↑↑なんて、言っていますが。。。。
どちらかというと、”YOGA"なんて、単なる柔軟体操じゃん、ってクチだったのですが・・・
イメージと実際にやってみるのとではまったく違いますね
いくらトレーニングしても鍛えられていない筋肉がたくさんあるんですね。
YOGAをやった次の日は、ランニングや筋トレじゃありえないような筋肉痛が起こるんですよね。


そんなこんなで始まったYOGAですが。。。
平日にやっているYOGAの風景をご紹介します。

IMG_3770.jpg
セントラル・パークへ出かけていってやっています。

IMG_3769.jpg
四季折々の花が楽しめるのもセントラル・パークへ行く楽しみ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕!! [Sports]

フラフラ旅から戻ってまいりました。
旅のことはまた、追々ご紹介するとして・・・

本日、日曜日は朝から野球三昧[野球][野球][野球]


6時半から軟式の草野球の練習に参加するために5時起き[時計]。。。

我ながら感心しますが。。。週末は不思議と、ちゃ~んと目が覚めるんですよねぇ~

練習のあと、8時半から練習試合。

3回まで出場で、2打数ノーヒット、ライトフライとショートフライ。
最初の打席のライトフライは、ランナー2塁の場面で右側に打とうと思って、しっかり真芯で捕らえた上で、ライトの正面に飛んでしまっただけなので、とりあえず次第点でしょう。ただ2打席目は。。。アウトコースを流そうと思って、体が打ちにいってしまいポップフライ。これがいただけませんでしたね。
この辺をきっちり修正して、開幕に臨みたいと思います。

軟式野球の方は来週からいよいよ2010年度のシーズンが開幕します。





そして、午後からは硬式の草野球の開幕戦でした。

P1040153.JPG
写真提供:かせいさん


続きを読む


タグ:草野球 NY
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

真央ちゃん、銀メダル [Sports]



真央ちゃん、一切笑っていなかったですね。
悔しさをすっごく噛み締めていたんだと思います。

見ていた私たちも、とっても悔しかった!

でも、確かにSPからフリーへの演技、ヨナは凄かった。
敵ながらアッパレとしか言いようがないくらい。


ミキティのフリーの内容もスゴクよかったと思います。それが長洲を下回ったとは全く思えないんだけどな。。。
韓国、日本、カナダ、アメリカ、すべての国に配慮した点数配分をしたんじゃないかと思うような結果になりましたね。
鈴木選手は入賞までよく頑張りました!!


なんと言っても、女子は3人とも入賞、男子も2人が入賞。
間違いなく日本がフィギュア王国です。


(ここからは、多少、適切でない表現が含まれるかもしれませんが。。。ご容赦ください。)
でも、やっぱり、男子スピードスケート500mに続いて、韓国の国歌は聞きたくなかった。
どんなにスポーツマンシップにのっとっていないと言われても、やっぱり韓国はライバルだし、負けられない相手なんですよ!!



この悔しさをバネに、ソチで男女アベック金メダルを取ることを望みます!
というか、取りにいって欲しい!!


私もこの悔しさを胸に今年の草野球シーズン頑張ります[手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Super Bowlへあともう一つ [Sports]



NY JETS、大番狂わせを起こしました!!
AFC優勝候補の一角、サンディエゴを相手に理想的な戦い方をしました!!

次週は、AFC第一シード、インディアナポリス・コルツとの決勝。
戦力的にはコルツ優位は揺るぎませんが。。。
なんとかNY市民の夢をSuper Bowlにつなげて欲しい!

さぁ、日曜日は、マンハッタンのスポーツバーで観戦だァ!!って思っていたのに。。。


出張[飛行機]で、NYには、いないんでした。。。残念。。。[バッド(下向き矢印)]
なんとか出張が終わって戻ってくるまで、残っていてください。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010年 初スキー [Sports]

この週末はスキー[スキー]に行ってきました。

IMG_2824.jpg
今回、行ったのは。。。
Hunter Mountain Ski Resort


ニューヨーク近郊で日帰りスキーができるスキー場としては、一番有名じゃないでしょうか。。。

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝二連覇!! [Sports]


hakone-v2.jpg
東洋大学、二連覇、バンザ~イ!![手(パー)]


今年のレース、特に復路はとっても安心して見ている(聴いている)ことができる展開でした。
復路優勝は駒沢大に惜しくも取られてしまいましたが、前年王者として堂々たる展開だったと思います。

去年はゴールテープを切ったあとも、胴上げもできず、嬉しさを表現することもできない、そんなレース後だったけれど、きっと選手、関係者はいい表情していたんだろうなぁ~

今年は川越とか白山あたりで優勝パレードとか行われるんでしょうかね?
去年の分まで優勝を味わって欲しいと思います。
そして、気は早いですが、来年三連覇に向けて、鋭気を養って欲しいと思います。

エースの柏原選手もまだ二年生。
今回箱根路をつないだメンバーも若い学年の選手が多いので、黄金期をつくれるチャンスです。
二連覇におごることなく頑張って欲しいと思います。

優勝、おめでとうございます[exclamation×2]




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロテイン(Protein) de excise [Sports]

今年の夏以降、取り組んできたダイエットが一定の成果(-10kg)を達成したので。。。

体改善計画も第2ステージに突入[ダッシュ(走り出すさま)]


秋の硬式野球を通じて感じたのが、"パワー不足"
アメリカ人なんかと比べたらパワー不足なのはしょうがないのですが、40の大台を目前にして、筋力が落ちているんでしょうね・・・

体重を落とした分、良質な筋肉をつけるために、筋トレを始めました。


それと併せて飲み始めたのが。。。

IMG_2084.jpg
AMP WHEYBOLIC EXTREME 60

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Brooklyn Cyclones [Sports]

贅沢な話ですが、MLB[野球]観戦じゃ飽き足らなくなった我々は、先日の記事にもしたようにアメリカの独立リーグ観戦にも手[手(パー)]を出してしまい。。。
そうすると、お次は。。。マイナーリーグ。。。

という論理に基づき・・・(←どういう論理じゃ[爆弾])行ってきました・・・

IMG_0488.jpg
Brooklyn Cyclones KeySpan Park


続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Long Island Ducks [Sports]

草野球は終わっちゃったし。。。
メジャーリーグもNYでは、Metsは故障者続出で、ほとんど消化試合状態[もうやだ~(悲しい顔)]
Yankeesは行きたくても、チケットが高くてねぇ[ふらふら]、なかなか手が出せないし。。。
だからと言って、そんなに度々、ピッツバーグまで行くわけにいかないしねぇ。。。

だからと言って野球[野球]好きの虫が収まるわけがありません[ハートたち(複数ハート)]

こうなったらアメリカのBaseballというやつを隅から隅まで味わったろ~ってことで・・・

今回は、こんなところへ行ってみました。

ちょっと遠目から。。。
IMG_0391.jpg
Citibank Park


同じCitiというネーミングライツですが。。。
Metsの本拠地のCiti Fieldではありません。

(しかしCitiさん、そんなにアチコチのスタジアムのネーミングライツを持っていて、大丈夫なんでしょうかね。。。)

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。