So-net無料ブログ作成
検索選択
Peace&Chocolat ブログトップ
前の10件 | -

犬たちご飯 [Peace&Chocolat]

グルメと言っても、本日は犬たち[犬]のお食事。


以前も紹介したことがありましたが、我家の犬のうち、ピースがアレルギー体質なため、普段食べるフードにはかなり気を使います。


(といっても。。。ドライフードだけなんですけどね。)


この日は、犬たちのドライフードとおやつがなくなるというので、買出しをしてきました。

IMG_3370.jpg


続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ショコラさん6歳 [Peace&Chocolat]

今日から明日にかけて、NYは超大雪[雪]という天気予報。
私の職場は、まだ雪のカケラも降っていない前日の午後の時点で、「今日は関係団体を含めてすべてお休み」というお触れを出してくれました。

そんな、天気予報が外れたらどうするんだろう。。。って思っていたのですが。。。

まぁ、「来るな!」と言われるんだから、、、まぁ、しょうがない・・・

家から作業をすることにしています。




かなり、久々??

我が家のワンコさん[犬]の登場。
(便りが無いのは”元気”な証拠ということで。。。2匹とも元気にやっております。)


すっかり、1ヶ月半以上も前の話になってしまいましたが・・・

12月末に、ショコラさん、6歳になりました。

IMG_2672.jpg
すごい、寝相。。。

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5歳の誕生日! [Peace&Chocolat]

珍しく2日連続、犬ネタ(笑)

28日、日曜日!日本は有馬記念だったんですねぇ~
有馬記念といえば思い出す~♪なんて季節外れの歌にもできそうですが。。。

我が家のショコラさん、5歳のお誕生日でした!

[exclamation×2] 5歳[かわいい]

IMG_8465-s.jpg


続きを読む


タグ:誕生日
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飼い犬が救出 [Peace&Chocolat]

NYから500マイル(約800km)くらい北西の方の話のようです。(ナイアガラの滝の近く)
車で買い物に出たら遭難しちゃうって言うんだから、すごいですよね・・・




感心したのは飼い犬が遭難した飼い主さんを探し出したんだそうです!
すごいなぁ。。。
我が家のワンコさんたちは、私が遭難したら探してくれますか??
IMG_7570-s.jpg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Dog Run @ Madison Square Park [Peace&Chocolat]

久々にお犬様たちのネタを。。。

昨日の記事のハンバーガー屋さんがあるMadison Square ParkにはDog Runが設置されているので、久々に犬たちをDog Runで遊ばせることに。。。

IMG_6406-s.jpg
"JEMMY'S RUN"って名前のドッグランなんですかね?

IMG_6352-s.jpg

IMG_6351-s.jpg
うちの2匹はこのワンちゃんに好かれたのかな?

IMG_6401-s.jpg
ショコラの方が社交的なんですよね~

IMG_6390-s.jpg
ピースのいい顔[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6389-s.jpg
ショコラのいい顔[わーい(嬉しい顔)]

でもね、この日は。。。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の準備!? [Peace&Chocolat]

NYは北海道なんかと同じで花が咲き始めると一気にいろいろな花が咲くんですよね~
それで花が終わると、梅雨がないのでアッという間に夏が来ちゃうんですよね。

というわけで、犬たちの夏の必需品を購入しました。
普段は店頭で買うんですが、今回は[メール]で特売のお知らせが来ていたので、インターネットで購入してみました[exclamation]

インターネットで注文したのが日曜日の夜だったんですが。。。ナント[どんっ(衝撃)]

今日(火曜日)に届いちゃいました!!
別に”お急ぎ”とかで頼んだんじゃなくて、送料無料の普通便だったんですよ。
IMG_5896-s.jpg
箱に書いてある"PETCO"はアメリカペット用品屋さんの名前です!たぶん最大手ですよね。

で、買ったものは。。。

続きを読む


タグ:FrontLine PETCO
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこバトン2 [Peace&Chocolat]

さてさて、先日、あっこさんからバトンを頂きましたので、Let's try!!

Q1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

まずはきっかけですか。。。夫婦共々、昔からお互いに犬を飼っていたので、いつかは犬が欲しいなぁ~と思っていたのですが、自宅の購入と結婚○周年を機にワンコを購入することに。
奥方殿はミニチュアダックスが欲しかったようですが、私がダックスよりももう一回り大きい犬が欲しかったので、コーギーを購入することに。購入したのは、ここのブログにもタマにコメント頂くきらママさん湯の町ワンコさんのホームページで購入し、飛行機に乗って東京までやってきました。それがピースです。
1509728
若かりしピース!まだまだ少女って感じですね。


その後、ピースが3歳の時に交配を決意!
ピースの旦那様、ショコラやharuちゃんのお父さんはこの人!
1509640
Shun君です。JKCのチャンピオン犬!とっても紳士なワンちゃんです。
外見は、haruちゃんやショコラはShun君似だと思います。中身は分かりませんが(笑)

生まれたのは5人兄弟でした!
1509641
ショコラさんはその3番目。どれがショコラか?haruちゃんか分かりますか?


続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Diet Dog [Peace&Chocolat]

今日のNYは、昨日午後に降り出した雨が朝になっても降り続いていて、しかも大雨[雨]。。。風も強かったし、大荒れな天気。。。


そんな大荒れな天気の中、お買い物に行ってきました。
今日のお買い物は、コレ!

Dog Food
IMG_5758-s.JPG


Diet Dogの続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

The Dogs [Peace&Chocolat]

なんだかついこの前、2008年が始まったと思ったのに、もう1月が終わっちゃう。。。
ボケッとしていられませんね~(笑)

なんて言いながらこんな写真を撮っているようじゃ、、、ダメかもね(^^;

犬好きの人はよくご存じかもしれませんが、The Dogっていういろいろな犬の鼻デカの写真を撮ってグッズとして販売しているメーカー?があるんですが、それをちょっとまねて、撮ってみました。


ピースさんの鼻デカ!


ショコラさんの鼻デカ!



やっぱりコンデジさんじゃ、プロのようなわけにはいきませんね(^^;
あれだけ接写してもブレないんだから、特殊なレンズとかも使っているんでしょうね~

ちなみにこんなのも撮れました~

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

出国準備完了! [Peace&Chocolat]

今日もNYは涼しかった・・・、さすがに昨日の涼しさで学習して、今日は長袖のYシャツで通勤しました。
同僚たちの中には薄手のセーターを着ているヤツもいましたよ、さすがにそこまでは寒くはないと思ったけど(^^;






犬たちが日本に帰国するためには、狂犬病の予防接種と狂犬病の抗体価測定(血液検査)を受けなくてはならないのですが、狂犬病の予防接種を受けてから6ヶ月の待機期間が必要なため、我が家の犬たちも、既に4月に予防接種を済ませて、5月には血液検査を受けていました。
血液検査の結果も5月末にはOKというのを電話で聞いていたのですが、その検査結果の証明書を取りに行っていなかったので、今日、取りに行ってきました。

犬たちがいつもお世話になっているのは、
Humane Society of New York

The Humane Society of New York



証明書と言っても、こんなコピーなんですけどね。

確か、犬たちの受けた狂犬病の注射は2年間(?だったかな)有効だったと思うので、これでいつでも帰国できるように準備ができました。

まぁ、当の犬たちはそんなことも知らず呑気なものです。。。

ショコラさん、頭に血が上るよ・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - Peace&Chocolat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。