So-net無料ブログ作成

My ASICS [ Go for sub-3.5]

今週も毎日仕事で帰宅が遅くなり、疲れましたー[ふらふら]

まぁ、日本にいた頃のように年がら年中じゃないんだから、ここが頑張りどころなんですけどねー。

土曜日、しっかり休んで、日曜日のフルマラソンに備えないと[exclamation×2]
フィラデルフィアへは明日、移動です。まぁ、車[車(RV)]で2時間くらいですけどね。


普段のランニングの練習記録には今までJognoteで管理していましたが、何だったか忘れましたが、My ASICSというサイトの紹介があったので、まぁちょっと見てみようかな?って思って、登録してみました。

asics-top.jpg
My ASICSのログイン画面



asics-3.jpg
写真なんかを登録する機能はないようですが、、、
ランニングの記録をする機能は十分。

それらのダイアリー機能に加えて、

目標レースと目標タイムを設定すると、
(私は来年4月21日の長野マラソンで3時間30分に設定してみました。)
asics-2.jpg
その目標レースまでの練習プランが提示されます。
走り込み期のメニューをみると、9k,18kの変則ロング走とか、いままであまりやったことない練習や、
35k走なんてかなり厳しいメニューもありました。


ちょっと面白いかも?なんて思っています。4月まで、少し参考にしてみようかなー。

でも、第一週目の今週の日曜日はこの練習プランによると休養日になっているんですが、42k走っちゃいます(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

liang

今頃移動中でしょうか?いよいよですね。
勢いよく飛び出してそのままサブ3.5達成!となるといいな。
応援しています。会心のレースになりますように!!

by liang (2012-11-17 23:34) 

ちばおハム

ほんと、いよいよですね。
いい走りができますように!!
by ちばおハム (2012-11-18 07:26) 

mierin

がんばって!遠く日本から応援してます。

by mierin (2012-11-18 15:20) 

seiji

liangさん、ちばおハムさん、mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
それにご声援いただき、ありがとうございました!!
本人も満足のいくレースになりました。
さすがにサブ3.5まではいけませんでした-、「ちょっといけそう?!」なんて思う瞬間もありましたけどね、さすがにそこまで甘くはないですね。


by seiji (2012-11-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。