So-net無料ブログ作成
検索選択

カーボオフ開始のつもりが。。。 [ Go for sub-3.5]

ハリケーン・Sandyのお見舞いをアチコチから頂きまして、この場を借りて御礼申し上げます。



ちょうどこの写真のような感じで、木が倒れたり、停電が復旧していなかったり、浸水被害が出ていたりしている人たちが大勢いる中で、我が家は奇跡的にも被害はなく、携帯電話が不通な以外は普段通りの生活を送れています。
ただ、交通機関の麻痺は未だに続いているので、どうやら明日もオフィスはクローズになる見込みです。(30日(火)夜10時現在)

被害に遭われている皆さんが早く復旧することをお祈りしています。




こんな状況ですので、明日はアメリカ子どもたちが楽しみにしている"Halloween”なんですが、この日恒例のマンハッタンで行われるハロウィーン・パレードは中止。

となると、昨日の記事へのコメントでliangさんからもご心配いただいてますが、今週末(11/4)に迫ったNYCマラソンは開催されるのかどうか、ということ。
今日の時点での主催者(NYRR)の発表をみると"NYRR continues to move ahead with its planning and preparation."、要するに、「NYCマラソン開催に向けて準備をすすめる。」との発表がされています。
ただ、現時点で出発地点に向かうフェリー乗り場に行くまでの地下鉄も動いていなくて、そこまでどうやって行くのか?解決されなければならない問題は山積していそうです。

ただ、主催者が”前向き”な姿勢を見せてくれているのですから、参加者をしても準備を怠るわけにいきませんので、とりあえず、フルマラソン前恒例のカーボローディング前のカーボオフに入っています。


効率よくグリコーゲンを貯め込むために、体にあるグリコーゲンを一時的に枯渇させるためカーボオフをおこなうのですが。。。

炭水化物なしの食事って、結構大変。(とくに奥方殿が。。。)

この週末、ハリケーンが来るって言うんで、カーボオフも見込んで、フルマラソンに向けた体の準備のために買い出しをしてきました。

2012-10-29 10.49.jpg
飲むのは電解質に富んだココナッツ・ウォーター
足の痙攣防止のためにもカリウム、マグネシウムを補給しておかないとね!

2012-10-30 21.15.jpg
それからタンパク質補給のための豆乳
疲労回復にも効くらしいトマトジュース

そして、朝食には。。。と思い、
2012-10-29 10.51.jpg
大量のフルーツを購入。


これで、準備完了!!って思ったものの、、、
とある人から、「果物で果糖を摂っちゃったら、炭水化物摂っているのと同じじゃない?」との指摘。
うむぅぅ。。。確かに。。。

考えが浅はかだったかも。。。と思いつつ、果物も大量に買ってしまったので、消費しないと怒られますので、徐々に消費することにします(^^;

とにかくNYCマラソンが開催されることを祈りつつ、自分ができる準備をするしかありません。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

mierin

交通手段が改善されないと、参加者が集まれないんですね。日本でも連日、ハリケーンのニュースを報道してます。被害が拡大しないように祈ってます。
奥様もつきあって、炭水化物抜きの食事してるんですか?奥様もマラソン参加?
by mierin (2012-10-31 22:35) 

liang

ご自宅の被害がなくて何よりでした。でも通勤なども大変そうですね。
私もなんちゃってカーボアウトをやってますが、つらい~(T-T)
夜は連日お鍋です……。豆乳、いいですね! 奥様、やさしいですね~♪
by liang (2012-11-01 06:14) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
空港がやっと今日、一部再開、スタート地点まで行くフェリー乗り場へ行く地下鉄が復旧の見込みが立たず、、、
うちの奥方殿は文句をいいつつも、、、付き合っているだけで、マラソンなんて、とんでもない、って人です(^^;;

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うちもカーボアウトの期間は連鍋でした(笑)カーボアウトもおわり、今日から楽しみのカーボ祭りです\(^o^)/食べるぞ~、なんかこのためにやっているところ、あるなー、って最近思ってます。


by seiji (2012-11-02 00:43) 

ちばおハム

マラソンだけど、されどマラソン。
こんな時にこそ開催されるといいですね。

by ちばおハム (2012-11-02 16:18) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
見事に撃沈。まぁ、被災者の方々のことを考えたら、しょうがないですかね。。。
日本や世界中からNYに来ている人はちょっとかわいそうですけどね。

by seiji (2012-11-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。