So-net無料ブログ作成
検索選択

Indianapolis Colts & Lucas Oil Stadium [ アメリカ中部の旅'10]

NYシティ・マラソンまでいよいよ20日を切りました。
ここまで来るといよいよカウントダウンが始まったな~という気になって、早くスタートラインに立ちたいという気持ちです。

当初決めたトレーニングのスケジュールでは今週いっぱいでロング走を中心とする走りこみを終えて、残り2週間は足の疲れをしっかり取りながら、スピート練習を交えて、本番に備える予定です。
先週、ちょっとふくら脛に痛みが出て、週末は自重して走らなかったので、今日はちょっと足ならしに10kmほど走ってきました。
痛みは引いていたので、ひと安心といったところです。

あと、18日!




さて、アメリカ中(東)部ツアーは、Jim Beamの蒸留所をあとにして、今度は北へ北へ、インディアナ州の州都インディアナポリスへと向かいます。
地図にするとこんな感じ。


大きな地図で見る



移動距離は140マイル(約225km)と、まぁ私の移動距離からするとかわいいもんですが。。。
その間に奥方殿のアンティークショップでのお買い物にお付き合いするので、それなりに時間がかかります(^^;

そして、向かった先は。。。

IMG_2646.jpg
Lucas Oil Stadium


Lucas Oil Stadiumは、NFLのIndianapolis Colts(コルツ)の本拠地のスタジアムです。

実は、インディアナポリスには、MLBピッツバーグ・パイレーツ傘下の3AIndianapolis Indiansというチームがあって、ちょうどピッツバーグからマイナー落ちしていた岩村選手が在籍していました。(ちょうどこのすぐ後に解雇されちゃうんですが。。。)そっちを観に行くっていう選択肢もあったのですが。。。

やっぱりインディアナポリスと言えば、カーレースかアメフトのコルツってイメージがあって、この日は、たまたま、コルツがホームでプレシーズンゲームをやるというので、これを観に行くことにしました。
(アメフトはレギュラーシーズンで16試合しかないので、その試合のチケットを取ろうとしたら、メジャーリーグなんかと比べものにならないくらい高いんです!この日はプレシーズンということもあってかなり格安に見ることができました。)

IMG_2653.jpg
スタジアムのゲートをくぐるとこんな感じ。

ちょっと早めに着いたのでグルッとスタジアムをひと回り
IMG_2658.jpg
ここらへんが今回見た席のあたり。

IMG_2662.jpg
サイドラインに移動
ちょうどチアリーダーの人たちが試合前のパフォーマンスをしてました!

IMG_2680.jpg
コルツは昨年もスーパーボウルまで進出しています。
近年はほとんどプレイオフにでている強豪チームです。

さて、試合前に腹ごしらえ。。。
IMG_2666.jpg
これは、どこでも似た様なもんですね。。。(^^;

さて、試合開始前の国歌斉唱です。
IMG_2673.jpg
このデカイ星条旗がフィールドいっぱいに広げられるのは、格好エエ!って思いました。
野球のフィールドじゃこういう訳にはいきませんからね~

IMG_2676.jpg
片付けるときもあっという間です(^^;

IMG_2684.jpg
Kick off[exclamation]
でも、肝心のManningとかお目当ての主要選手が出てない[バッド(下向き矢印)]
Preseasonマッチだからしょうがないんですけどね。。。
それでも、試合開始時にはほぼ満席!
観客のほとんどが白人。東洋人なんて全くと言っていいほど見かけませんでした。

しかも、試合は前半からずっと地元コルツが押されっぱなし。。。
IMG_2688.jpg
第4クォーター最後で追い上げて、盛り上がりを見せましたが。。。
最後は攻めきることができずに、点数差以上に完敗といった内容

IND-CIN090210.jpg

IMG_2691.jpg
試合後、エンドゾーンの後ろから

IMG_2696.jpg
夜景に変わったスタジアムの外観を見ながら帰路につきました。
プレシーズンとは言え、シーズン本番直前で大丈夫?って思っていたのですが。。。
現時点で、レギュラーシーズン第6週を終えて、AFC南地区で同率首位のようです。
今年もプレイオフに出られるかな?


やっぱり応援するにはTシャツが必要!ってことで。。。
IMG_4534.jpg
このTシャツを着ながら応援しました。
(スミマセン、シワだらけで。。。)

裏はこんなんです。。。
IMG_4525.jpg
またまたスミマセン、ショコラさんがハシタナイ格好で。。。
ピースさんのお尻まで入っているし。。。(^^;
コルツがスーパーボウルに出たら、このTシャツを着て応援します[るんるん]



ヤンキースもリーグチャンピオンシップで投手陣崩壊で3連敗。
早ければ明日。。。終戦を迎えてしまいそうです(><)。。

アメフトの応援に切り替えますか?!ww


Lucas Oil Stadium
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

フェイリン

スタジアムの外観が倉庫の様ですw
動く球技って生で観たらボールの行方って観にくくないですか?
野球でもフライになると何処にあるかわかりにくくて…
by フェイリン (2010-10-20 20:38) 

ライムグリーン

コルツのスタジアムをみて中学校の体育館を思い出しました。
なんか、造りが似てませんか? ( 規模がちがーう! と怒られそうですが・・・。)
by ライムグリーン (2010-10-21 00:48) 

ちばおハム

16試合しかないんですね。
知らなかったなあ。
千葉県民、千葉ロッテファイナル進出です!!

by ちばおハム (2010-10-21 14:59) 

ku-chan

 岩村選手も、急に打てなくなっちゃいましたね~。
 好きな選手だったんだけどなぁ。
 バッティングは、ほんま、難しい。
 どうやったら、ウチのチームの子どもたちも打てるようになるんでしょうか(^_^;)ゞ
by ku-chan (2010-10-26 10:54) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
確かに倉庫に見える!
しかもアメフトはフェイクのプレイがあるので、良くボールを見失います(笑)
さすがに。。。野球のボールは見失わないですね。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
壁についている窓がそういうイメージなんですかね?
ベースボールのスタジアムよりもオシャレ度がいまいちですね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうなんです、1シーズンで16試合しかないので、余計にアメリカ人は熱狂するんでしょうね。
千葉ロッテがんばってますね。第6戦は延長引き分けですか。
でも、このままホームで試合ができる中日は有利かなぁ?

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
おっ!岩村選手贔屓ですか。私は松井稼頭央のスタイルが好きだったんですけどね。。。二人共、今年はさえなかったですね
私も子供の頃はあまりバッティングなんて期待されていませんでしたね(笑)
やっぱり基本の素振りでしょうかね。

by seiji (2010-11-07 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。