So-net無料ブログ作成
検索選択

Great American Ball Park [ 本場!MLB観戦記]

あれ?もしかして、日本は23日が休みだったんですか?
しかも、今日は金曜日、人によっては4連休とか取っている人いるんですかね。。。

アメリカにいると。。。ついついそういう感覚がなくなるし、すっかり秋分の日なんてこと忘れていました(^^;
だから、ついつい、今日が何の日か調べちゃいました。
そしたらなんと、9月24日は、「明治10年9月24日、日本では最後にして最大の内戦・西南戦争が終わった日」なんだそうです。知らなかった~、たまには勉強になるもんですww

もちろん、こっちは秋分の日なんて誰も知らずに、普通に仕事でした。

で、昨日あたりからNYに菅首相が滞在されております。


今日はその菅首相と懇談会がありました。
PM_MrKan100923.jpg
あまり話すこともなかったので、周りから眺めていただけでしたが・・・(^^;
かなり近かったです。
記念撮影されている人もいましたが。。。まぁ、そこまでミーハーじゃないので(笑)


感想は。。。
う~~~ん、優しそうな感じだなってのはわかりましたが。。。
去年の鳩山さんの方が印象に残る感じだったかなぁ。。。

まぁ、一昨年は麻生さん、去年は鳩山さん、今年は菅さん、毎年のようにトップが変わるんじゃ、誰も日本のこと信用してくれませんよ。。。
しかも、ちょうど今、中国とはとっても良くない関係だし・・・
(完全にナメられている?!)

少なくとも、来年も違う人。。。なんてことがないようにお願いしたいものです。





さて、話はアメリカ中東部ツアーに戻ります。

オハイオ洞窟をあとにして、一路、Cincinnatiへ向かいます。

Cincinnatiの近郊でホテルにチェックインしたあと、ここへ向かいました!

IMG_2465.jpg
Great American Ball Park


”またぁ~?”なんて言わないでくださいね。

ここは、Cincinnati Redsの本拠地です。
Redsはナショナル・リーグの中地区に所属していて、今年は今のところ(2010年9/23現在)首位です。
Redsの前身は、Cincinnati Red Stockingsという名前で、1869年に初めてのプロのBaseballチームとして設立されたという、歴史のあるチームなんです。
本拠地のGreat American Ball Parkは、2003年から使用されている球場です。

毎度のごとく、まずは球場の散策から。

IMG_2467.jpg

IMG_2469.jpg
Redsという名前のとおり、ファンも座席も赤で統一されています。

IMG_2472.jpg

IMG_2490.jpg
センターバックスクリーン後方には、こんな舟形をした建物が

IMG_2502.jpg
近づいてみると、試合を見ながら食べられるレストランでした。

IMG_2500.jpg
こんなBarもありました。なんとなくここで飲みながら見ているだけでも幸せかもww

IMG_2505.jpg
こんなミスト・シャワーを浴びられる施設まで!
暑い日なら気持いいかも!

それから、こんな子供たちが遊んだり、体験できる施設も。
IMG_2518.jpg
これは垂直飛びを測るヤツですね。

IMG_2520.jpg
こっちは、50ヤード走ですかね。
ビーサンじゃなければ、挑戦していたかもww


子供を飽きさせないようにするための施設が本当に充実しています。
もちろん、大人も楽しめます!

というわけで、次回はもちろん試合内容です(^^)/


Great American Ball Park
より大きな地図2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

ぶにこ

うちの旦那氏は4連休です~。
でも7日の夏休みは使い切れず。。。
社宅の友達はまさかの9連休です~。
もう夏って感じじゃないですけど…って言いたくなります。。。

で、私は1人出勤です。。。

ふえ~、旅行行きたいなぁ~。
NYとか、NYとか、NYとか。
いや、どこでもいいけど。。。

こうさん&ピーショコ、元気ですか?
by ぶにこ (2010-09-24 17:33) 

ちばおハム

管さんはどれだけ続くんでしょうね。沖縄ではあのこと以来、反民主の雰囲気が高まっていて、今度の知事選も自民系じゃないでしょうかね。

球場が楽しそうでほんとにいってみたいです。
あそべそうだから子どもも行かれるんですね。

by ちばおハム (2010-09-25 04:59) 

いとお

ホント日本の総理の変わりっぷりはすごいですよね;;
そうそうアメリカの球場って
こういうエンターテイメント的なものたくさんありますよね(^^♪
by いとお (2010-09-25 10:31) 

フェイリン

秋分の日でしたが旦那様の会社は祝日は全て出勤日なので
結局私は早起き…意味無し(汗)

2年前のトップは誰だったでしょう?なんてクイズが出来そうですw
by フェイリン (2010-09-27 09:16) 

ku-chan

 来年…どころか、年内いっぱい持つんでしょうかね?
 海外からは、日本の政治は混乱してる、と想われてしまうでしょうねー。
 だから中国になめられるんだ。ちくしょうめ。
 
 しかし、メジャーリーグの球場は、「レジャーランド」ですねぇ。どうせやるなら、日本の球場もとことんやればいいのにね。
by ku-chan (2010-09-29 12:47) 

seiji

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
まずはNYに来なさい。というか、インドネシアのひと、連絡取れないんだけど。。。
あ~、あなたにも関係のある人が、NYに来ました。
時間ができたら、メールします。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年、沖縄、知事選なんですよね。一体どうなっちゃうんでしょうね。
遊べるから子供が来るのか、子供が来るからこんな施設を作るのか。
でもアメリカのこういう施設は、本当にいろいろなことが考えられていて、感心します。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、まさに、”エンターテイメント”なんですよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、旦那様、アメリカ並みの出勤ですね。
クイズ、もう分りませんww

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本のスタジアム、最近の札幌や仙台はメジャーのスタジアムを研究して、こういう施設も充実させているんですよね?
神宮とか東京ドームなんて、スペースが限られているから、難しいのかも知れませんけどね。

by seiji (2010-10-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。