So-net無料ブログ作成

Baseball Express [ こだわりSporting Goods]

なんだかスッカリ野球ネタばっかりですみませんm(__)m

NY草野球も予選リーグはあと1試合、インターリーグが1~2試合あって、いよいよ決勝トーナメントとなり、クライマックスを迎えます。
ただここに来て、今年新調して、2月のキャンプインから使ってきたスパイクが破れ始めてしまって・・・
アメリカのこういう用品ってちょっと脆いというか、日本で売られているものよりも壊れやすい気が・・・
完全に破れる前に新しいのを購入しなくちゃと思って、あちこちのショップをのぞいていたのですが、イマイチ欲しいものがない。。。

アメリカでは、"Sports Authority"や"Model's"といったスポーツ用品店がその辺のショッピングモールに行けばいくらでもあるんですが、かなり一般向けな商品が多くてちょっと専門的にモノを買いたい”ヲタク"にはかなり不満が残ります。
例えば、日本で東京だったら野球用品が欲しければ、飯田橋のベースマンに行くとか・・・、日本ってそういうヲタク向けのお店が必ずあるんですよね~

アメリカにだって当然、そういう商品を扱っているところがどこかにあるだろう思っていたところ、野球チームの野球&草野球の職人Y田さんが”ホイよっ!”ってくれたカタログが"Baseball Express"
カタログをみると、野球好きにはたまらない垂涎の品々[ハートたち(複数ハート)]が・・・

早速、ウェブにアクセスして、いろいろ物色。。。こりゃ~たまらん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

先週末に注文したんですが、通常便でオーダーしたところ今日届きました。(土曜日にオーダーしたので、中4日、Business Dayにしたら4日目に届いた計算ですね~)

IMG_6247-s.jpg
IMG_6254-s.jpg
スパイク!NIKE製
悩んだけど、結局、赤スパイクを買っちゃいました(^^;
このスパイクのデビューはいきなり試合は怖いので、来週の練習からかな[ー(長音記号1)]

IMG_6252-s.jpg
アンダーアーマーのルーズT

IMG_6259-s.jpg
プラスバッグにリストバンドやら・・・
スミマセン>奥方殿、結局こんなに買っちゃいました許して。。。しかも””ばっかり・・・

だってバッグだって結婚してすぐくらいに奥方殿からもらったやつでもう10年近くも使っているし。。。
しかもこの前”臭い!"って言われたし。。。(などといろいろ言い訳を並べてみました)


ホント、野球(用品)好きにとってはこのサイトは危険すぎます[どんっ(衝撃)]
ちなみにソフトボール専門のサイトもあるようですよ~>いとおさん!!

しかも送られてきたダンボールの中にはこんなもの。。。
IMG_6250-s.jpg

さらに新しいカタログまで入れてくるし。。。
ホント、これ以上見ちゃあいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

どらっち

私はバドミントンをしてたけど、やっぱり、専門店へ行ってました。
でないと、ラケットとガットの相性とかテンションが分からないん
ですよねー。グリップも選べないし。
野球が盛んなアメリカだと、そりゃ種類も豊富でしょうね。
任期が終わる前に、予備も買っちゃえ!なんてねwww
by どらっち (2008-06-27 17:06) 

いとお

おお!すごい!
やはりやってるとこういうのほしくなりますよねぇ
あああ、買っちゃいそう(^^;;
by いとお (2008-06-27 19:40) 

mompeli

野球 やきゅう ヤキュウっっ!!
これでこそアメリカって感じです~☆
こっちホントに野球ネタ ないですよ~クリケットばーっかり。
by mompeli (2008-06-27 20:59) 

のぞみ

うわ〜。かっこいいですね。特にスパイク!!
うちの相方もきっと帰ったらコソコソとサイトを覗いているはずです。。
by のぞみ (2008-06-28 05:16) 

わったん

おぉ~赤スパイクカッコいいじゃ無いですか~。バッグまで赤で・・・
相方は家に帰るまでも無く、会社で見てました。笑

by わったん (2008-06-28 13:46) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
バドミントンも専門ショップがあるんですねぇ~、ってことはテニスもあるんだろうなぁ・・・
「予備も買っちゃえ!」なんて、こんなところで行っちゃダメですよ!ひそかに画策しているんですから!!(^^;

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり普段から良く使うものほど欲しくなるんでしょうね~
いとおさんのところもそろそろ後期シーズン突入ですかね?

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オーストラリアもメジャーリーガーがいたり盛んなはずなんですけどね・・・
でもやっぱりクリケットには勝てないですね・・・
おっ!そういえばサッカーのW杯予選は日本と同組になりましたね!

のぞみさん&わったんさん、コメント、ありがとうございました。
このLove^2カップルは二人して何をしているんだか・・・(笑)
赤スパイクねぇ・・・おじさんにはちょっと派手かな?と思ったんですが、AKBさんに触発されて・・・、日本じゃ履けないので、こっちで履きつぶすまで、がんばりますよ!!

by seiji (2008-06-28 14:25) 

まみ

燃えるような赤ですね。
意気込みが伝わってきます。
頑張ってくださいね。
興味のあるカタログって見ていて飽きないですよね。
あれも、これもと手が出たくなる気持ちよ~く分かります。
by まみ (2008-06-28 23:09) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
”燃える赤!”、まさにその通り!!
こっちは既に暑いので、ここまでやると「暑苦しい。。。」って噂もありますが(^^;
そうなんですよ、カタログ、とってもキケンです。
でも、普段着る洋服とか靴はあんまり購買意欲がわかないんですよ。そういうのは奥方殿が買ってきたので十分(^^; 興味の問題なんでしょうね~

by seiji (2008-06-29 11:22) 

ひろし

突然のコメント申し訳ありません。
私は日本に在住していますがbaseballexpressで買い物をしたいと思い、このブログにたどり着きました。
垂涎の品々、同意いたします。
先日、カスタマーサービスに日本への発送が可能かどうか問い合わせてみたのですが返事は下記の通りでした。
Dear Customer,

Thank you for contacting us.

We only ship internationally for large quantity orders (minimum $250 US dollars), such as team orders, due to shipping costs. If you are interested in placing a team order, please email Kevin Udell (kevin.udell@teamexpress.com). He will assign your inquiry to a sales representative who will contact you via email to address your questions. Sales reps are in the office Monday through Friday from approximately 7 am to 7 pm central USA time. The rep will provide you with all the information needed to place the order including the shipping cost and delivery time frame. In your email, please include item numbers, quantities, colors, sizes and full ship-to address, including postal codes. We do not ship to Russia, Mexico, Cuba, North Korea and Iraq.

Thank you,

発送は可能な様ですがここで出てくるteamexpressが何かわかりません。baseballexpressと同様にショッピングサイトがありますが二つの違いはなんでしょう?英語が不得意な為、よろしければ教えて頂けませんでしょうか?
Kevin Udellが返信くれないのも問題ですが・・・
不躾な質問申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。
by ひろし (2014-08-28 07:18) 

seiji

もう2ヶ月近くも前の問合せに気づかず、失礼しました。
TeamexpressとBaseballexpressは同じ会社だと思われます。
ここの会社はBaseball以外にSoftballやそのたのチームスポーツの用具を扱っているからだと思われます。
250$以上の大口は国際宅急便も送ってくれると書いていますので、発送は大丈夫だと思いますよ。

by seiji (2014-10-10 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。