So-net無料ブログ作成
検索選択

車、購入!! [ ドキドキのNY生活1年生]

やっと、やっと念願の車を購入しました。
これで、週末の買い物とか出かけるのが楽になる~

車種の希望は、1年後には帰ることが前提なので、とりあえず、1年後のリセール・バリューがきちんとある車、それから、犬を2匹のせるゲージを乗せなくてはならないので、セダンではなく、ミニバンやワゴン、RVといった後部の荷室が広いものを考えていました。
新車は我が家の予算ではちょっと難しいので、こちらの中古車屋さんにお願いをして、我が家の予算に合いそうな車をオークションで落札してきてもらいました。落札されたのが、今週の火曜日!で、なんと今日、土曜日に納車。早いですよね~。日本だったら名義の変更やら車庫証明やらで早くても2週間くらい普通にかかっちゃうんですけどね・・・
こっちは、パスポートやらSSN(ソーシャルセキュリティナンバー)などの必要書類と自動車保険の加入が済めば納車をしてくれます。

そして、今朝、車が届きました!

買った車はHONDAのCR-V(2003年型です。)




室内です(当然、左ハンドル (^^)/ )


中古車の値段の相場的には、日本よりも1~2割高めですかね?税金も、7.375%かかります。
ビックリしたのは、オークション会場に放っておくと車の備品とかを盗まれちゃうんだそうです。私の車もオークションの前日に中古車屋さんの人が見に行ってくれたときには全く問題がなかったのですが、次の日にオークションが終わったあとに、車を引き取る際に見たら、後部のトランクルームのトレイのようなものなくなっていたそうです。トレイは、後日、車屋さんの方でディーラーから取り寄せてくれるそうで、我が家としては被害がないのですが、しかし、酷い話ですよね~~

エンジンは、2.4リットルなので、日本の同年式の車は、2.0リットルなので多少馬力が大きいようです。私自身、HONDAの車には初めて乗るので、どんな感じなのかちょっと楽しみにしています。

車内の写真を見てもらえれば分かると思いますが、社内の装備は特にカーステレオ関係が日本に比べると古いですよね~

それから、タイヤのホールがアルミじゃないのもちょっと不満、でも2~3年乗るのであれば、そんな贅沢もしたいのですが、まぁ~1年だからと、ここは、我慢、ガマン・・・

そんな訳で、これで行動範囲も広がるし・・・、今日は、早速、ムービング・セールをされていたお宅までお邪魔して、テレビデオやテレビ台、電話代、パソコンデスク、姿見を購入してきました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

mjingu1970

おお、車購入おめでとうございます。
そちらでは車がないと結構生活が
大変なので、年内に入手できてよかったですね。
これで週末の行動範囲がいっきに広がりますね。

そういえば
ワイパーとウィンカーってどっちがどっちだかわかんなくなって、
いまだに間違えることがあります。
by mjingu1970 (2006-12-24 13:47) 

seiji

mjingu1970さん、コメント、ありがとうございました。

いや~、ほんと、車があると行動範囲が全く変わりますね・・・、季節がよくなったら車でナイアガラまで行ってみようかな?と画策中・・・(そんな時間があるかどうかは定かじゃありませんが・・・)

私は、ワイパーとウィンカーはだいぶ慣れましたね、でも、他に車がいなくなると特に左折の時にどっちを走っていいかよくわかんなくて、不安になります・・・(@^_^)ゞ ポリポリ
by seiji (2006-12-24 14:33) 

mjingu1970

ナイアガラ、いいですね。でも見て壮観なのはカナダ側なので
そちらに行くにはパスポートが必要になるらしいです。
人間は問題ないのですが、動物も一緒となるといろいろ
手続きが必要そうですね。まあ、車にこっそりのせて
スルーパスっていうこともままあるようですが・・・。
by mjingu1970 (2006-12-24 15:51) 

seiji

ガイドブックなんかをみているとアメリカ側はあまりたいした眺めじゃないようなことが書いてありますね。
10年以上前にナイアガラに行ったことがありますが、そのときはカナダ側から見たのかな・・・、もうすっかり記憶すら定かじゃない・・・

そうか、国境を越えるとなると犬たちの手続きが必要かもしれないんですね・・・、それは面倒くさそうだな・・・(隠していても、検問の時に大騒ぎして、絶対、バレそうだし・・・)
by seiji (2006-12-25 14:58) 

あっこ

ウフフ。偶然ですね~。我が家の納車日といっしょ♪
これでお買い物とかいっぱいお出かけできますね(^^)
ピースちゃんとショコラちゃんも一緒にお出かけするのかな?
行動範囲が広がると新しい発見もいっぱいあるでしょうね。
by あっこ (2006-12-25 18:59) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました!

早速、先週末はクリスマスと言うよりもお買い物ツアーでした。
それから、お犬様孝行もしようと思って、公園に出かけてみたのですが、こっちは陽が落ちるのが早くて、あっと言う間に暗くなってしまうんですよね。
それと、公園といっても芝生があるだけで、柵もなく、ただ、だだっ広い場所なので、犬を放すわけにも行かず・・・、犬に運動してもらうためには人間も一緒に走らなくちゃ行けないので、こっちが筋肉痛になりそうです(^^;
by seiji (2006-12-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。